アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

大地で「ブラック」を食べてみた

この記事は 2013年5月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

あー 背脂とんこつ食いてー と思い『大地』へ行ったのですが、行く度に新しいメニューが出ており、「おっ こっちにしよう」と流されいつも 背脂とんこつを食べ損ねております(笑

そんな 創作意欲旺盛な大地さんで食べた「肉そば ブラック」
IMG_5058

今年初めに「ブラック」という新しいラーメンが提供開始されたみたいなのですが、これに豚ばら肉をふんだんに入れたのが「肉そば ブラック」です。
IMG_5059

ブラックの名の通り、器が黒い!!
もちろんスープも黒いです。真っ黒ではないですが、濃い目の醤油ダレがベースとなっております。

味は  甘じょっぱい感じ?魚介ダシと醤油が見事に調和されてますね。
タマネギの みじん切りが甘さを出しているようです。
そして 大量の肉!うまいです!!

この濃い色とバラ肉、「末廣」に似てますね。
味は「末廣」が醤油と油なら、こちらは醤油と魚介といった感じ。
どっちも好きな味です。

皆様もご賞味あれ。