アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

安い・旨い・厚い!「福や」のサンドイッチ!

この記事は 2009年6月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222これ2個買っても300円弱!弁当250円も熱いが、サンドイッチもイケてるコストパフォーマンス!

2~3日前、うちの会社の食欲番長・山田(大)氏より、

以前探検隊に書いてた「福や」の250円弁当食ったけど、あれで250円ってのはスゲエな!

って言われた。
山田(大)氏によると行列は出来ていないまでも、陳列されるとすぐ人が集まり、ガンガン売れてたらしい。その250円弁当で有名になってしまった福やだけど、この弁当に負けない位のコストパフォーマンスを誇る逸品。それが今日紹介する

福やのサンドイッチ 138円
1111


4444
これは単純に旨い!

カツ・エビ・ハムなんかのボリューミーな具材がサンドされており、お口を大きく開けないとかぶりつけない。キャベツにドレッシングがかけられてるので、時間経ち過ぎるとベシャベシャ度が高くなってしまうけど、昼くらいに売られているのは丁度よい柔らかさ

プリチー女子は2個食べるのもきつい大きさ。

パン屋のサンドイッチとは一線を画すシロモノだけど、これはイケル。福やの惣菜は、総じてイイ。
ここのカレーバイキングも興味あるんだよね。2222


1111スーパーも不景気と競争を乗り切るために、いろんな事やって頑張ってる。値段安いのも大事だけど、こういう努力を感じ取るのもいい勉強になるね。

あおもり くどう(カレーのにおいだけで汗が出てくるのは何故?笑)