アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

青森市の弁当激安合戦って知ってる?笑

この記事は 2009年4月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

中央大橋を山手に下りてすぐの「福や」と「スコール」!

250円 VS 208円 って凄すぎ!

大丈夫かオイ!って思ったんで、とりあえず探検(笑)。
2222
先週ニュース見てたら、青森のスーパーで新たなお客さんを獲得するため、激安弁当を販売してシノギを削っているとの事。

弁当200円台、熱い激安合戦/青森【東奥日報】

今回探検してきたのは、「福や」さんなんだけど、元々惣菜豊富で探検家狙ってたトコなんだよね。
5555
3333
カレーが給食状態で量り売りしてて、旨味な匂いにやられちゃうのよ(笑)

探検家のメタボミネラル補給元「揚げ物様」も豊富に鎮座し、各種惣菜も100g138円の量り売りという豊富な食材抱えているから、訳わからない激安値段の弁当提供できるんだろうね。

そいで、これが噂の250円弁当!
4444
4444
量も500円くらいで売られている普通の弁当と同じくらいで、品数は少ないけど、これで250円ってのは悪くないよね。
探検家が突っ込んで行った時は、丁度日曜のお昼時でテレビの影響もあってか、
スタッフの方が運んできた瞬間・・・

黒山の人だかりが出来て一瞬にして完売!

こりゃ凄いパワーだわ。しばらく続くでしょうな!
でも激安では、青森に君臨する王「スーパーふじわら」大先生を忘れてはいけません(笑)。
1111
1111
ここは、昔から普通に

280円弁当売ってたからね。
(さすがだ 笑)

もう物価とか良くわかんなくなっちゃうね。
この弁当毎日食えば・・・

オコチャマの給食費と同じくらいになるんじゃない?(笑)

うちのオサリ氏なんかも「ぼたん」の弁当(1日500円)ほぼ給食状態で、楽だとか言ってるもんな。
そのうち・・・・

100円弁当(笑)

とか出るんじゃないだろな。昔、浦町小学校の近くに「100円ラーメン」ってのは本気であったから、油断してると出てくるかもしんないね!何でもオモシロけりゃいいんだけど、個人的には(笑)。
凄い時代だよ、本当に。

あおもり くどう(ハイブリッド・エコ弁当も出るかも 笑)

6 コメント

  1. うちが毎日詰めてる弁当っていったいどのくらいの価値があるんだろう?きっと100円以下だべね(笑;
    福やはさ、mymisoが初めて一人暮らしした妙見にもあったんだよね~よくお世話になりますたvかんぴょう巻も美味しかったりする^^ ザーサイも(笑
    昨日、すぐりさんとこの弁当の話ししてたとこだったんだ^^;ビツクリ

  2. おひさしぶりです。
    僕はもっぱら福やにお世話になっております!実際食べると、結構ボリュームがあるんですよねー。毎回カップラーメンにお湯を入れては後悔しています。。。
    そうそう、本日、初みつぼしでした!
    アオモリ探検隊を見てきました!っていったらちゃーしゅー増えました!
    店主がいってました。「これでくどうさんにも面目がたつと・・・」
    ありがとうございました!!!

  3. >【mymiso】さん
    詰めるのも、洗うのも立派なコストですからね(笑)。そいでも250円って凄い金額ですな~のり弁より安いんですからね。
    最後は「10円」だな、こりゃ(笑)。
    日本経済の先行きを考えてしまうひと時って感じです。

  4. >【かっば】さん
    みつぼし行ってしまいましたか~笑。私に面目なんて立たなくても、オジチャンがこれからもずっとラーメン屋やってくれればそれでいいんですけどね。
    今回の企画は、瞬間性のものじゃなく、ずっと青森に根付いて商売していく上での一助になればいいと思って考えたので、気長に結果を求めていこうと思ってます。
    他の店も行ってみてください。オススメばっかり集めましたから!

  5. 250円弁当といったら、青森県元祖は
    十和田の「ヤマヨ」でしょう?!
    2007年2月からやってるよ!
    チラシを見ても、毎日10種類ぐらいで
    1000食に挑戦とうたってるよ・・・
    行ってみて、ボリュームもあってすごいよ!

  6. >【十和田の 間諜 慨】さん
    http://ameblo.jp/kurakuramoch/entry-10100914617.html
    これで250円って凄いですね~2個食べても500円ですもんね。
    十和田は先週行って楽しまさせて頂きました。まだまだ行きたりないですけど、じっくり回っていこうと思ってます。

コメントは受け付けていません。