亜希「スタ弁」VS牛せん「てき重」対決(笑)!
この記事は 2009年1月13日 に書いた記事です。
現在は状況が異なる可能性があります。
←すんげえ人!青森人ってラーメン以外にカレーもラブだったのね(回転すしラブも良く聞く 笑)
日曜日のお昼に、アスパムで行われたカレーまつりをチラ見してきた探検家ですが、ものすごい人に圧倒され土産も買わずに退散してしまいました。
こんだけの人が居れば、閑散とした新町の土日も潤うのになぁ~とマジメに思ってしまいます。普段の新町は、
休みになればなるほど人が少なく(笑)、
土日の朝なんて、マジメに「ヤッホー」って叫びたくなります(←探検家はやってみた 笑)。
そんな新町でも探検家にとっては、子供の頃からの思い出がギッシリ詰まった(←よく朝まで飲みに行ったとか 笑)、大事な街である事は変わりません。そんな探検家の歴史よりも古くから新町を見つめてきたお店には、やはり生き残ってきた理由があります。新町のお肉神の2強
「亜希」 と 「牛せん」
この2つにもそれは言えます。片やトンカツもう一方はすき焼きと、テリトリーは違いますが、両方とも共通する点があります。それは・・・・・
必殺の丼物がある!
という事。今日は比べやすいように、「牛」で比べてみましょう。
まず先手「亜季」!
スタミナ弁当 750円
(通称スタ弁)
山田(大)氏がオーダーすると無条件で大盛になって出てくるお品(笑)。柔らかな細切れのお肉を見事なまでに
甘じょ~~~っぱく仕上げた丼(笑)
完璧なまでのしょっぱみツガリアン仕様。たまに、このしょっぱみを味わいたくなるんですよね~、イッツ ツガリアンってとこですか(笑)。
そして、対する「牛せん」の隠し玉は(←隠してないけど 笑)
てき重 750円
(これは縮めよう無いね 笑)
こちらは、高級感のある大きな牛肉3枚くらいが鎮座しており、これまた・・・
しょっぱみツガリアン仕様(笑)
どちらもスタイルは別でも、しょっぱみは互角!コレこそが青森スタイルなのかもね。
甲乙つけがたい両者の丼、比べてみるのもオモシロイですよ!気合入れたら、一気に2丼制覇も可能。
新町、しょっぱ丼対決(笑)!
勝手に軍配決めてみてください。
あおもり くどう(この2つの丼の間にビジネスサービス本社が在る 笑)
6 コメント
コメントは受け付けていません。
見事な閑散ぶりですね~やまびこしました?
亜希はよく行ってましたv
上の座敷だと学生でも煙が吸えたりしたもんです(笑
牛せんは1度きり。なんだかmymisoには合わないような…前の職場の近くなんですがねぇ。(かの有名なア○ータビルw
朝まで飲んで顔にペインティングされてるのも知らずモスに寄ったのは私…
何か?
アスパムはほんと人が凄かったですね~良く二日間も行ったもんだと思いますが(笑)
牛せんはステーキを食べたきりですね~しかも初めてワサビとかつけて食べた思い出があります。この丼対決も面白そうですね^^
あぶさんも『牛せん』の「てき重」大好きです。
脂っぽいんですが、意外とその脂とタレがご飯にしみて美味しいですよね!
しばらく食べていなかった『牛せん』の「てき重」!
近々行ってみます。
唐揚げもオススメですよ!
>【mymiso】さん
やまびこは新町より、元松木屋のとこのポレスターマンションの裏が反響します。新町でやれば解りますが変な響き方します(笑)。
亜希の座敷、完全密室殺人事件ですから(笑)、煙れるでしょうね。牛せんはある意味格調高いから、ビミョ~かな?新町2丁目のレストランならOKでしょ!
若気の至り系なら、みんな色んな伝説持ってるでしょうね。みんなで大切にしていかないと伝説残した街じゃなく、伝説の街になっちゃうかも(笑)。
>【裕ちゃん】
あのイベント②連発参戦はヘビーだな~笑。ウケタからね、あの行列は。完全に「食券」「ご飯盛り」がボトルネックになってるから、来年は改善してもらわないと!ご飯のとこ「ETC」にしないとダメだね(笑)。
ステーキにワサビって、大人味だよね。しばらくそれで通して、ファミレスでも聞いたりして(笑)。そういう思い出も大切だよね。
>【あぶさん】
こういう老舗系の味は、なんとも言えない良さがありますよね~。でも老舗って、
そのうち食いに行こう!
って思っているうちに何年か経ったりしますから(笑)、お早めにやっつけてください。
唐揚げも◎ですか・・・やっつけます(笑)。