アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

松井秀喜さん推奨!金沢必殺「カレーのチャンピオン」

この記事は 2008年11月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333「モエナビ八戸」だって!勢い余って青森市内もナビしてくんないかな?(笑)

やたらカワイイ市議会議員で有名な八戸の藤川ゆりさんの写真集が、つい最近発売されたみたいで、探検家の近所の本屋でも旅行案内コーナーに売ってました(さすがナビ 笑)。
色んな意見あるでしょうけど、青森の女性のプリチーさを伝えてくれた事は感謝しないと!探検家の個人的な意見ですが、

青森の女性ってプリチーな人が多いと思いますよ!

これも立派な観光資源じゃないのかな(笑)。うちの会社の八戸支店の女性もプリチーな人多いし!
今日は、そんな美人の多い八戸地区から松井秀喜@ヤンキース推奨のカツカレーを紹介(なんじゃそれ 笑)。
1111石川県金沢では知らない人が居ないと言われるくらい有名なカレー、それが八戸の類家に今年できたばかりの

カレーのチャンピオン
(チャンカレ で解るらしい)

こちらのお店は、ヤンキースの松井さんが子供の頃から好きでテレビに放送された事から全国的な知名度もジワジワ上げている全国展開を目指しているカレー屋さんで、青森県内にはまだ1軒しかありません。
1111
八戸のくるまやラーメン類家店と同じ敷地で繋がっており、ラーメンとカレーを一緒のお店で食べられます。
2222
2222有名なのは「Lカツカレー 780円」
*ランチタイムは100円引き

濃い味のカレーソースにキャベツが添えられデカイカツの上にソース!これが特徴らしいです。ボリュームを調整できるので、かなりヘビーな一皿にも仕上げられるせいか金沢では男性客率がかなり高いとの事(笑)。
味が濃くあまり無いタイプの味なので、アオモリに浸透するまで時間かかりそうですが、

クセになる可能性はアリ!

やはり、こういうのはマルカイと一緒で(笑)、何回か食ってるうちにハマルのかもしれませんね。B級グルメンド・カツカレーハンターは、挑んでみてください!

あおもり くどう(「アオモリぷりちー探検隊」やったら100%アクセス激増確定 笑)

藤川ゆりDVD love navi 八戸
藤川ゆりDVD love navi 八戸

4 コメント

  1. ダイエット敢行中の私には、二日分の消費カロリーにも匹敵しそうなこのカツカレーを見ただけで、失神してしまいそうな誘惑に駆られてしまいます。ド・ストライクの一品です。GJ!

  2. >【石舟斎】さん
    ダイエット中の方には、キッツイネタですね、失礼致しやした(笑)。ここは、大盛り一族にとってオアシスなカレー屋みたいですね。クセになる感覚あるんで、長生きしてもらいたいものです。

  3. ここって前に「ティーヌン」だったところですか?
    これまたダイナミックなカレーでちょっと惹かれてしまいました(=^ー゜)ノしかも県内でここだけだなんて、行くしかないですね(*^0゜)v

  4. >【oba】さん
    さすがobaさん、確かにそこティーヌーンの有ったとこらしいですよ!最近の食べっぷり感服、満腹しております(笑)。
    このカレーもかなりクセが有って無難民族の青森県民に定着するかどうかは微妙なとこですが、Lカツはボリュームも有り面白いトコかなと思っています。
    八戸行ったついでにでもobaさんのデザートにいかがでしょうか?(笑)

コメントは受け付けていません。