アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

最強の手羽!それは「鳥清」

この記事は 2008年5月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333皿からあふれるくらいに、ボヨヨンな手羽(笑)

この強烈な画像だけで、知っている人はすぐ解ったと思いますが、こちらは青森の古川ニコニコ通りをちょっと入ったところにある

鳥清
手羽焼き 680円

ここの手羽焼きは強烈です。一人で頼むと・・・・

たげ、むっつぅ(笑)
↑↑↑
この表現、コチラのブログの専売特許ですが

の続いで飽きるくらいです(笑)。それでも肉は柔らかく、酒のつまみにグレートに合う!大抵の方は、2~3人で1つ頼んでつまみにしています。
2222それ以外にも、普通の焼き鳥もありますし(当たり前か 笑)、もう1つの名物

ももさしみ 550円

これもワサビつけて醤油で食うのがgoodです。焼きも刺身も、手羽とももの2種類ありますが、2種類頼むと食いきれる量じゃないので、2~3人で行った場合はどちらか1つをお薦めします。

1111コチラ「鳥清」さんのホームページに各種メニュー載っているので見てみてください!

座敷にテーブル2つで、後はカウンターなので、フラ~っと数人で行ってみてください。手羽の持ち帰りも出来ます。

一発目、かなりウケますよ(笑)!

あおもり くどう(かなり怪しげな場所にあるが有名 笑)

5 コメント

  1. はい!
    ここでオフ会決定です♪
    テバサキスト全員集合です(笑)
    手羽先とりあえず1人に1皿ダッコして、
    盛り上がりましょう(笑)

  2. >【なおき】さん
    テバサキスト◎
    サーベイ青森にも載ってましたね、後から気がつきました。サーベイってこういう店載ってるのは、ある意味凄いですね。本当に役立つ本でありホームページですね(笑)。もう1回ちゃんと見直す必要ありそうです。
    ダッコしてオフ会、やりましょうか?ご近所さんですから、集合は簡単なんですよね(笑)。

  3. らじゃ♪
    それではテバサキストに指令を送ります。
    「第1回テバサキストの集い」の開催要項を作成しますので、
    できあがりましたら、ご連絡しますね。
    テバサキの皿の中で溺れてしまっても本望という
    そんな人たちの集い。
    ワタシは毎日でも構わないんですが(笑)

  4. 今日、早速モモ焼きを持ち帰りで買いに行きました。
    18時にお店に行って
    「20時頃取りにきたい」
    と伝えると二つ返事で了解をいただきました。
    20時過ぎに行くと、オマケで焼き鳥1本
    もらいました。
    次は手羽に挑戦します!
    それにしても食べごたえありました。

  5. >【なおき】さん
    それでは、お待ちしております。カワイイ女の子とかをオプションで呼んで欲しい場合は、別途ご要望ください(笑)。
    >【取立屋】さん
    あのモモとか手羽、一人で一本食べるのは、かなり手ごわい物件ですよね(笑)。オマケ1本もうちの友人から聞いた事ありますね~笑。そういうサービス、意外と効きますよね(笑)。

コメントは受け付けていません。