アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

最近、何かあれば食ってるスイーツ・・・それはフレンチトースト 笑

この記事は 2008年4月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333あの・・・皆さん、
お昼寝終わりました?笑

今日は急な仕事が入って更新の遅れた探険家ですが、もうお昼じゃないので、おやつについて語ってみましょう(笑)。
昔、子供の頃、名作「クレイマークレイマー」の中で、奥さんに逃げられた、お父ちゃん役のダスティーホフマンが、不器用ながらも作っていた、いかにもアメ~~リカの朝食、それが

フレンチトースト 笑

それを子供ながら初めて目にし金木出身のオカンと2人で(関係ないかそれは 笑)、あ~でも無いこうでもないと言いながら、玉子と牛乳と砂糖を混ぜたものにパンを浸してそれをバターで焼いて

真っ黒こげにしてしまった 笑

のが悔しく、それから毎日練習して食ってた懐かしい食い物で(確か小4の時)、それ以来あまり口にした事は有りませんでした。それから20年以上経ち探検家になってから(笑)良く目にするようになり、おやつの時間になるとコレを食う機会が増えました。
写真のお品は、

カフェカトル
メイプルバナナのフレンチトースト 630円

ですが、うちのオカンと作ってたのとは全く別物のオシャレなもので(笑)、アツアツのやわらか~いトーストに生クリームが溶けて、非常にあま~いんですが、苦いコーヒーと一緒に食べると、甘い物あまり食べない探険家でもイケテしまいます。ここ以外にも数箇所で食していますが、今度時間のある時にでも掲載しましょう。子供の頃好きだったものが、ハイパーパワーアップして目の前に現れるのは面白いもんですね!ここのフレンチトーストかなりボリュームもありますよ!

私と同世代の皆さん、昔やりませんでした?
同じ理由で(笑)?

あおもり くどう(当然ロッキー見た後は、生卵を・・・笑)
22221111

7 コメント

  1. くどうさん、こんにちは。
    やっぱり、ずばっと同年代ということを痛感ですわ(笑)←意味不明(笑)
    「クレイマー・クレイマー」私映画館に見に行きましたよ。それも一人で。。。
    もちろんまだ小学生でした。
    そして、見た見たフレンチトースト。
    あれは強烈な印象。今でも鮮明に思い出せます。。。
    それとは関係ありませんが、最近作りましたよ、フレンチトースト。熱出してる相方のために、少しでも食べたくなるような物。。と思って。。(やさしいべw)
    私は田舎臭いフレンチトーストがいいな。やっぱり、クレイマー・クレイマーのイメージだんですかね(笑)

  2. こんばんは!美味しいそうなフレンチトーストですね。フレンチトースト大好きだから食べたくなっちゃいました。
    早くカフェカトルの場所が知りたいです。何かフレンチトーストはお袋の味って感じがするのは自分だけでしょうか??

  3. カドリーユでも俺の友達が1人働いててカトルにもいたりしますよ(笑)青森は狭いものですね(^^)
    ロッキーの生卵は昨年和香でやった忘年会で罰ゲームとして俺やったんですが・・・見事なヘタレっぷりを発揮してしまいました(__)苦い思い出です

  4. カトル美味しいですよね♪
    たまにふらっと入ります。
    >ロッキーの生卵
    これ映画見て信じて毎朝学校に行く前飲んでましたよ~(笑)
    パコって割って片方の殻に入れてゴックンです。
    でも毎日やると飽きてきて、たまに醤油を垂らして噛むように飲んでみたりして・・・(苦笑)
    特に強くなりませんでしたが・・・(爆)
    何でも信じやすいから困りものです^^;
    クレイマークレイマー見たら私もアメリカご飯に憧れて真似っこしたりしてましたよ~(笑)

  5. >【ayaiwa】さん
    あのクレイマークレイマーで見た時は、一言衝撃でしたよね~笑。見た事無かったけど、作れそうでやだらと旨そうに見えましたからね~笑。
    私も最近なんですよ、こういうハイカラなフレンチトースト食うようになったの、今もうおどなだはんで(笑)。
    でも普通って言うが、どれ本当だがわがんないっすけど(笑)、家のフレントトースト基本かな、青森じょんがら風の(笑)。
    >【ゆうちゃん】さん
    お袋の味だとしたら、お若いですね(笑)、私が初めて知った時はUFO見た時くらい(←あるのかよ笑)、衝撃を受けたものです(笑)。そいでもあれは、家庭料理ですから一理あります。

  6. >【ハルク】くん
    青森でチェーンメールやったら、3日くらいで自分に帰ってきそうな勢いですね(笑)。
    卵はやっぱり焼くべきだよ、マジで(笑)。醤油合うって絶対、なんさもなんねあった事しても(笑)。ま、そういう時期も必要かな。
    >【ジャミン】さん
    何になりたかったんですか?ジャミンさんって女性じゃなかったっけ(笑)。
    ロッキーでも何でも見て、元気出してくださいね。ちなみに私の家には、ロッキー全部あって、競馬であまりにハズレルとあの音楽とエイドリアンの説教が流れる事になっています(笑)。

  7. > ゆうちゃん様
    場所のリンクが遅れてごめんなさい
    文中にリンク貼りましたので どうぞご確認ください。

コメントは受け付けていません。