アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

シンプルでも丁寧な、お仕事「ささ修」!

この記事は 2008年3月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444ついに雪が溶け、探検家の活動範囲も思い切り広がるシーズンがやって参りました。むなかた君からチャリ借りて東は堤、西は沖館、南は自衛隊近くまでの激走が始まります(笑)。
まずウオーミングアップ代わりに、ビジネスサービス本社からちょびっと離れた、中央大橋を長島に入ったとこにある中華料理屋

ささ修
チャーハン 500円

を実食して参りました。昨年の秋にも広東麺(650円)を食してたんですが、

あっこのチャーハン旨いよ!

と、人から聞いていたのでチャーハン食ったら載せようと思ってました。
2222ここのチャーハン、至ってシンプルですが、丁寧に作られてて青森でも上位ランクに入るお味でした(個人的には、前の玲華苑、友楽のチャーハンみたいなのが好き)。
まだ、普通のラーメン(450円)食べてませんけど、こちらもアッサリでチャーハンと一緒でも楽に食べられるものと思われます。解りづらい場所でも生き延びているお店には、何らかの「売り」があります。探検家、天気も良くなり、たくさんそういうお店発掘してみようと思ってます。

あおもり くどう
11113333

3 コメント

  1. こんにちは。
    いつもブログ拝見させてもらってます。
    ささ修は知り合いの方の家の近くで気になっていたのですが、今まで行けませんでした。なので今度こそ行ってみてチャーハンとラーメンをいただいてみます

  2. 「青森グルメ探検」素晴らしすぎるお名前ですね~笑。いろんなとこ行って、私に美味しいとこ、たくさん教えてください(笑)。

  3. ささ修のタンメンをご存知とは・・やる~の一言。あのスープは絶品。

コメントは受け付けていません。