アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ちょっとリッチな気分に「じんすけ」

この記事は 2007年12月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

普段はカップラーメンや冷凍パスタや焼き鳥しか食べない あおもり むなかたですが
今日はちょっと単価が高めの割烹料理居酒屋じんすけで忘年会をしたときの様子をお届けします。

しかしこんな機会年に1回しかないのにデジカメを忘れてしまいました(またか!)
美味しいものが食べれると 朝から浮かれてたのに忘れたのに気づいた時には悲しくなりました。
写真は携帯です。ではどうぞ!

刺身まずは 刺身の登場です
イ・・・イカが動いてるー!!
さっきまで生きてた模様
コリコリしてておいしー。

マグロは中トロ(大トロかも!)
この脂身たまらんです。

牛肉メインキタ!この旨そうなお肉を見てください!
岩手前沢牛だそうです。
霜降り具合がすごいですね。

瓦焼きこれを瓦の上で焼きます。
瓦焼きって珍しいですね。
炭で網焼きだと余分な脂が落ちますが、瓦だと脂が落ちませんので旨みたっぷり肉汁にこってりまみれたままいただけます。
でも肉は薄めに切ってあるのであまり脂っこくありません。
肉にはすき焼き風の甘めの味がついてありました。
これを生卵に付けて食べます。
うめー!!
どこかしこで「うまい」「うまい」と聞こえてきました。
これだけで満足。
来た甲斐がありました。

締め途中、白子の天ぷらが出たんですが酒が回ってて撮り損ねました。
最後に登場したのが温付けソーメン。
鴨ダシが効いた暖かい麺つゆに付けて食べます。
鴨の風味が口の中にじわーっと広がりこれもまたうまい!

これが割烹料理というものですか。
初めて食べた気がします。
ごちそうさまでした!!

こんな感じで 程よく酔ったところで終了。
この後、二次会、三次会と続き四次会が終わったころには夜明け前でした。
翌日は午後三時までくたばってました。
皆さんも飲みすぎにはお気をつけて!

あおもりむなかた

3 コメント

  1. これはコースですよね?
    これはいくらのコースですか!?

  2. > kurata様
    コメントありがとうございます
    5,250円のコースと言ってた気が
    飲み放題も込みだったかは幹事の あおもりくどう が応えてくれると思います

  3. 飲み放題込みで5000円です。かなりいいですよ。

コメントは受け付けていません。