アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

ジャンボすべり台がここにも!(つがる地球村)

この記事は 2007年8月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

411b10a5.jpg残暑厳しく昨夜は久々に寝苦しかったです

きょうは先日行ってきた「つがる地球村」の紹介です
こちらにはキャンプ施設や宿泊、温泉、レストラン、円形劇場など様々なレジャー施設が集まっています
その中に子供と一緒に遊べる大型遊具もあるのですが
先日紹介した富士見湖パークと同じ「ジャンボすべり台」があるではないですか!

まぁまた怖くてすべれなかったんですが 富士見湖にはなかった 龍のくるくるすべり台がありました
すべり台こちらは2つのくるくるすべり台が折り重なる二重螺旋構造となっております
筒状になってるんで中は真っ暗なんですね
すべってると「いつ出口なんだよ!」と不安になりますが面白かったです

やじろべぇ謎の乗り物
やじろべぇ?
乗るのが大変でした
でも空中浮遊楽しいです

近くの売店施設内の売店です
ラーメン、かき氷、串から揚げ、焼きそばなどが食べれます

他にも大型の貸し自転車、パターゴルフ(18ホールもあり しっかりした作りです)、テニスコート などもあり一日いっぱい遊べます

うちの子供が「わくわくちきゅうむらおもしろかったね」(青森市のわくわくランドとごっちゃになってます)とかわいいことを言うのでまた行きたいと思います

近くに道の駅森田、柏JASCO などもあり他にもいっぱい楽しめますよ

あおもりむなかた