アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

富士見湖パーク

この記事は 2007年6月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

舞橋
先日 保育園の遠足で子供達と一緒に鶴田町にある「富士見湖パーク」へ行ってきました
「鶴の舞橋」と言った方が有名でしょうか
全長300mの日本一長い木橋があります
こちらですごした一日を レポートします


お花畑お花畑がやさしくお出迎え
とっても綺麗

大型遊具子供たちが大喜びの大型遊具
パイプ状のすべり台は すべり過ぎで
すごい勢いがつきます

ジャンボすべり台恐怖のジャンボすべり台
落差3mくらいを一気にすべり降ります
っというか落下!
もうバンジージャンプですよ


ジャンボすべり台2上から撮影
もう足がすくんで降りる所じゃないですね
子供達はびゅんびゅん飛び降りてましたが
大人は骨折しそうなので遠慮しといてください

ローラーすべり台ローラーすべり台
若干 錆びててローラーのすべりが良くなかったのがちょっと残念

タンチョウ橋を渡ると「丹頂鶴自然公園」で
丹頂の優美な姿を見ることができます


ソフトクリーム売店にはやたら種類豊富なソフトクリーム
味はソフトクリームっぽくなく チーズケーキみたいな感じでした
でも美味しい!
全種類制覇したくなりますね

こうして 散策しているだけであっと言う間に日が暮れるのでした
バーベキューやキャンプもできるみたいです
橋を渡った向こう側には「つがる富士見壮」という温泉施設もありましたので
ゆっくりしたい方はこちらもどうぞ~

八月中旬にはつるたまつりというお祭りも開催されます
水上花火大会が見ごたえありそう
また行ってレポートしたいですね

追記:富士見パークに向かう途中に ものすごい旧式な校舎を見かけました
写真撮り損ねたのが残念なんですが 歴史の教科書に載りそうな感じの木造の学校でした
もう廃校?現在も使われてるとしたら それはそれですごいと思います
これは一見の価値ありかも
情報求む!!

あおもり むなかた