アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ラーメンに「たこ焼き」入れていいんですか(笑)?「大醐」

この記事は 2009年10月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333スイマセン・・
40年近く生きてきて・・
「たこ焼き」入ったラーメン初めて見たんですが(笑)!

以前から友人に、黒石インターを田舎館の道の駅へ行く途中のバイパス沿いに、
たこ焼き入ったラーメン
出す店あるから行ってみ!そこ、それだけじゃなく何でも旨いよ!
って聞いたので行ってみますた。
お店の名は、

大醐
※「醍醐味」って文字から店名つけたらしい(へ~ぇ!)
1111
1111
店内は新しめのキレイな造りで、探検家の座った座敷に広めのテーブル(6人)が3つに普通のテーブル3つが、ギッシリ埋まるくらいの混みよう(14時ごろなのに)。
地元の人にも人気のお店って感じ。
探検家は、迷わず「たこ焼き入り頂戴!」ってカッコいく行きたかったけど・・・・

さすがに迷った(笑)
※人気ナンバー1とかいうメニューがすぐ近くにあるし
2222
2222中華の定食も豊富で(見えたけどボリュームも◎)、近くの常連らしき家族は、みんな定食頼んでた。

手際よく出てきたお品がコチラ!

特味噌ラーメン 850円
3333
4444
ラーメン向けに少しはアレンジしてると思ったら・・・

まるっきり容赦ない普通の「たこ焼き」(笑)
※「温泉たまご」ってのも珍しいな

でもね・・・

このミソラーメン旨いよ!
※かなりアチイから汗だくになったけど、白ミソに辛ミソ・具のコンビネーションがイイ
※たこ焼きは、サンロード青森のジャスコ側で売ってる系

たこ焼き絶対必要かどうかは、青森八方美人コンテスト最優秀賞(笑)の探検家には、

何も言えねぇ・・・笑
(北島康介風)

人気ナンバー1の
広東めん 700円
5555
これもアチアチ餡の感じがサイコーでかなり旨いわ!
ここは何でも旨いってのが分かるね~!
今度は定食頼んでみよう!皆さんもこの店に最初行った際には、勇気振り絞って「タコ焼き入り」頼んでみてくださいな!
実際、アリかナシかのジャッジはご自由に(笑)!


あおもり くどう(まさかこれも、B級グルメグラン〇リに出ようとか思ってるんじゃないだろな~笑)

2 コメント

  1. 迷わず
     味噌ら~か、タンメン、エビ
    で迷います(笑  迷ってますねwww
    迷うなら定食食べちゃおーかなー的に(爆

  2. >【mymiso】さん
    ここは迷いますよ~。マジでうまい!
    俺もmymisoさんの選択してるやつ全部選ぶの悩みます。
    キムタク か 福山 か
    って選択みたいなもんですから(笑)
    結論、どっちでもいいって。

コメントは受け付けていません。