アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

超有名なスイーツ食いましたよ・・・一口(笑)

この記事は 2009年8月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

赤いきつねと緑のたぬき♪・・・と今話題のノリピー氏の代表作・・・をパロった

碧いうさぎ(笑)

マルチャン→ワルチャン、熱湯5分→逃走5日・・・コレ作った人スゴ過ぎる(2ちゃんねらーらしいけど 笑)

9999
食い物も色々あるけど(←オイオイ)、今年の夏は超有名スイーツをかなり試食しますた。花畑牧場の生キャラメルから始まって、ねぶた時期に届いた6月に島田紳助さんの番組「深イイ話」で出演者全員が美味しいと太鼓判を押した瞬間数千個が数十秒で完売したお品(参考記事コチラ)。

駿河園
抹茶バターケーキ 1,575円


これ苦味が抑えられ、なんと言っても

スポンジのシットリ度とコクが神!

旨くて、食った、食った・・・・・
2222
1111

一口だけ(笑)

2ホール買ったんだけど、1ホールはうちのババアが75%食っちゃって(笑)、探検家は一切れの数分の1の一口だけもらいますた(金出したの探検家ですが)。もう1ホールはATORANで飲んだ時に女性陣にあげちゃった。かなり気合入れたんだけど、男の役目なんてこんなもんだよね(笑)。

そして、前から食べたいと思って探検隊に書いてたらそれを察知した東京に住んでるけど全くツガル弁がとれない(笑)後輩女子が土産で買ってきてくれた
※自分の事「あっし」とか言ってた・・・オメエは「風車の弥七」か(笑)?

堂島ロール
4444
3333

これ旨味~!
※仙臺(せんだい)ロール(過去参考記事コチラ)とはかなり似てるが一味違う。

こっちは一切れ食えたよ(笑)生クリームだらけだけど甘さ控えめなのがイイんだろな。かなりコクがあって旨味だ。腹減ってて気合入れたら一本丸々食えるかも・・・これもババアが賞味期限短いからっておかしな事つぶやきながら6割処分(笑)。

そいでもう1つは弟が買ってきた

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

これも食ったよ・・・・・
5555


1枚半(笑)

写真はクッキーなんだけど、急に内緒で出てきて食う前に無くなってた(笑)。昔からあるんだけど、ラスクは最近流行してるらしく、新宿の百貨店でも常に行列が出来ているとの事。これもサクサク感と甘さ控えめが普通のラスクとは違う。万人受けするお菓子だな。これも気がついたら、ラスト一袋で探検家に回ってきた(笑)。
どれも全部旨かったね~。東京行ったり、ネットで取り寄せしたくなったら買ってみてくださいな。

あおもり くどう(甘い物ってオババいる限り、まず余らない 笑)

4 コメント

  1. く・屈辱の抹茶バターケーキ…
    無念じゃ。。。
    碧いうさぎ たげウゲるんですけど(笑
    本当凄いね!これ作った人!
    食べてみたい気にさえなるのはワタスだけ?(捕まる

  2. >【mymiso】さん
    ネブタの時、六兵衛行った後にATORANだから、あの後来てれば食えたのに(笑)。次は、いつ民間人は手に入れられるんでしょうね。
    碧いうさぎ、あの結晶みたいなので表現したのは、笑いの神降りてますな(笑)。他の事にこの才能使ってもらいたいものです(笑)

  3. こんぬつぱ~!
    激美味スィーツですねっ♪
    堂島ロールは恵方巻きのごとく一本まるかじりしても・・どこまでも食べられる飽きの来ない美味しさですね~!
    お盆にもお土産でこっちに届いたのに・・私に回ってこなかった(@_@;)
    ラスク!!
    ここのは数年前から毎年のように大型の缶で関東方面から送られてくるのですが・・一週間ともたず無くなります(笑)
    どっちも本当うまうまなんですよね!
    抹茶バターケーキは未だ食べた事がないです!!
    いつ食べれるんだろ~~わくわく♪
    かなり口に入るのが難しそうですが・・どっかから天子様か女神様がご降臨するのを来たいして待ちます(笑)
    碧いうさぎ・・・(笑)
    ヤバイくらい食欲そそらないパッケージですなぁ(笑)
    見るだけで痩せそうな・・・(爆)
    すんごいアイディアですね~考え付いた人は(^^)

  4. >【ジャミン】さん
    堂島ロールは、ジャミンさんのせいで、食べたくてしょうがなかったモンなんですよ(笑)。
    あれはウマイな。
    今年も、もうちょっとで秋が来て、すぐ冬になりそうですな。その前に遠征系も含め、やっつけてない物追いかけないと。
    9月は強化月間です(笑)。

コメントは受け付けていません。