アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

なみどーを肉屋のコロッケ食しながらブラブラ(笑)!「肉のつくだ」

この記事は 2009年3月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ヒマだったんで、
浪館通り(なみどー笑)端から端まで歩いてお散歩してみたんですが・・・何か?
2時間くらい色んな路地に入りながらウロウロしてたけど(笑)、こういうの昔から好きなんだよね!
4444

昨日のWBCの試合で、何人のオバアチャンが天空への階段を一歩昇ったか心配している探検家ですが、

ありゃ昇れるね、マジで(笑)。
*探検家も9階裏ツーアウトで、だるびっしゅちんが打たれた時、2段くらい昇ったかも(笑)

ビミョ~にカワイそうだったのは、同じ時間帯に試合してた慶応高校とかPL学園なんかの高校野球の子達。ちょっと助かったと思われるのが、イタイ理由で記者会見してた「じ〇ない」さん(笑)
人それぞれ、色んな道がありますね~~。
という事で、探検家は浪館通りを歩いて美味しい物を探す道へ(笑)。

ミソラーメン専門店、洋食屋3軒、焼き肉屋2軒、焼鳥屋1軒、中華1軒と、ギラギラ目を光らせながらのお散歩道(←凄いチェックでしょ、後から全部行くけど 笑)。
そうやって歩いてるうちに小腹が空いてちょうどよく目の前にあったのが、町のお肉やさん

肉のつくだ

こちらの「揚げたてコロッケ」の文字!
1111
店に入ると・・・・

探検家の親友「あげもの君」が、た~くさん並んでて完全目移り状態(笑)。
2222
1111揚げ物君の前で完全に心奪われ、後藤伍長の銅像のように立ち尽くしている時(笑)、店員さんに、

何になさいますか?

と聞かれ、「全部」(笑)と言いたいところをググッとガマンし、

コロッケ と ハムカツ

をチョイス!

どうして、こんなにオイチそうなんだろ?揚げたてのコロッケ君って(笑)
↓↓↓
3333
おまけに「町の肉やさんのコロッケ」って衣と一緒に箔までついちゃうよね(どんでもいいって 笑)。こういうのって

買ってから10秒以内に口に入れないといけない
アホ?笑)

って思ってるから、結構ドキドキするし(笑)!ここのお店のコロッケは「甘め」の作りだったけど、大きさも手頃で良かったよ!今時55円ってのもシビレル値段だよね!
2222後から人に聞いたんだけど、ここはお肉も値段手頃で旨味なのが揃ってて、行楽シーズンでは、かなり人気らしい。
もうちょいしたら、完全雪融けでバーベキューシーズンも間近、こういうとこの肉をやっつけてみたい!
「なみどー」結構面白い店あるな~。

あおもり くどう(コロッケ君はカレーともハンバーグともビールとも仲良し 笑)

2 コメント

  1. くどうさん浪館探索してきましたか~それも2時間も(笑)
    揚げ立てのコロッケを提供してくれるお店良いですね~!やっぱりそれにビールも合わせたいですよね♪
    他の気になるお店も早くやっつけて紹介してください~凄く気になります^^

  2. >【裕ちゃん】
    なみどーは探検しがいある道だよ。なんせアジトが佃だから、浪館って行く必要無いんだよね。でも三内・浪館に旨味な店揃ってきてるから、それ目当てで人が集まってくれたら面白くなると思うんだよね。浪打の分も応援しようかな(笑)。

コメントは受け付けていません。