ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年02月24日

青森の夜はハイボールから始まる(笑)・・・その1

その1
探検家 VS 角瓶マン VS 駒井アナ編(笑)

4444ウイスキーがお好きでしょ♪
(てか・・・何でも 笑

もう少し しゃべりましょ
(得意技だから 笑

ありふれた 話でしょ
(最近ネタ不足 笑

それで いいの 今は〜〜
(こんなプリチーなオネエチャマに言われたらノックアウトだな 笑
*サントリーCM by 石川さゆり大先生
(津軽海峡冬景色ですよ
コチラのCM、音出して聞いてみ!小雪様の笑顔に秒殺されるよ(笑

って・・・いきなり何コレ?(笑)
実は探検家、それこそ急に昨日「ホテル青森」で夕方から行われたサントリーさんのイベント、

角瓶ハイボールナイト in AOMORI(詳細コチラ)
(500人も招待されてるビッグ過ぎるイベント。ATV協賛でCMとおしゃべりハウスで募集かけたんだって)

これに「ブロガー枠」っていうので、ある方から推薦され訳も解らず参加して参りました(笑)。
1111
1111会場に着くと、サントリー広報の小悪魔チックに超プリチーな「メグさん」という担当の方が(男ども気をつけるんだじょ!プリチーには←余計なお世話だって 笑)、優しく探検家を席まで案内してくれて、会場に入ると同じくらい超プリチーなATVのアナウンサー駒井アナを発見!
(探検家、何しに行ったんだ?・・・ま、酒の場には美女が映えるって事で 笑)

「ハイ、ポーズ!」って言ったらコッチ向いてくれた(笑)
↓↓↓
6666
駒井アナの司会の下、ビッグ過ぎるウイスキー飲み会(笑)がスタート!挨拶の後、

ウイスキーブレンダー藤井さんという方の
「うまいハイボールの作り方」という講演


が始まり・・・・
3333
2222
目の前に酒を置かれたままガマンプレイ!

というやってくれる演出。
これが更にハイボールを美味しくしてくれるんだろうな〜笑。

*講演内容と美味しい作り方は明日の「その2」で解説するんで省略

お酒はモチロンたんまりな上、ウイスキーに合う料理が次々と運ばれてきて、500人のお客さんも大喜びのイベント。探検家の友人も気合のハガキ申込みそブチ当てチラホラ発見。
(500人の枠に千人以上のハガキ申込みあったんだって
4444
その間、ステージでもお店の紹介やお酒の紹介をしており、その中で探検家のハートを射抜いたのは、さすが営業マンと思わせてくれた角瓶コスチュームを着こなし、

地球から3km離れたサントリー惑星(青森営業所の事な 笑)から来ました!

というステキ過ぎる挨拶で壇上に上がってくれたその名も・・・・

角瓶マン(笑)

探検家、こういう路線好き(笑 元営業マンだったし)。
そいで、帰りに一緒に写真を撮ってもらった・・・・

で、この中身の人、誰なんだ(笑)?
7777
おまけにこのイベントに協賛してたATVの担当者が、昔からうちに遊びに来る弟の友達の鎌田君(元アナで今営業)だったから、お願いして・・・・
5555
プリチーな駒井アナとも一緒に写真を撮ってもらった(笑)。

酒は旨いは、プリチーな女性イパーイだわ・・・・
(これに「小雪」さんがいたら・・・笑)

いいイベントだね(笑)

久々ハイボールじっくり飲んだけど、いいお味でしたよ〜。それは明日詳細に・・・普通そっち最初だろ・・・って(笑)。ま、ゆっくり紹介しますがな、乞うご期待!

(追伸)
コチラのサントリーさんの公式ブログ「サントリートピックス」で昨日のイベントの模様や、「アオモリ探検隊」が紹介されるんだって!
(青森そして我が社ビジネスサービスの恥を全国にさらすのを停めるのは今のうちだけだ 笑)

あおもり くどう(青森の飲みは・・・デフォルトAM4時まで 笑)
aomoritanken at 13:36│Comments(8)TrackBack(1)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

角瓶ハイボールナイト in 青森」が開催されました というレポートがサントリートピックスにあがっていました! ... この日のためにわざわざ京都の山崎蒸留所からかけつけてくれたブレンダー藤井敬久さんの指導で参加者が同じように角瓶ハイボールをつくって乾杯したのだ...

この記事へのコメント

1. Posted by 青森グルメ紀行   2009年02月24日 13:52

すごすぎます。
こんな催し物があったんですね。
  羨ましい!
早く次の記事がみたいです。
2. Posted by くどうはじめ   2009年02月24日 16:25
あおもりくどうさん、こんにちは!!
仙台も残すところ16日ほどになりましたくどうはじめです。
早いものです。
ところで、駒井アナですね。
くどうさん、これ、鯵ヶ沢のつけ麺王子にとって涙ものじゃないですか!


3. Posted by neomiki   2009年02月24日 22:20
5 どもです〜。neomikiです。楽しい夜でしたね!
確かに駒井アナ激カワでしたよね〜。。

またどこかでお会いすることもあると思いますので、その時にはハイボールで乾杯しましょう!(笑)
4. Posted by 石舟斎   2009年02月25日 10:14
ウイスキーのつまみベストスリー
0漫畊鼎ぅ汽薀
△んかい
.疋薀ぅ侫襦璽

焼き鳥はカロリーがものすごいので・・
お腹が空いたら韓国のり!

いいイベントですね。サントリーさんは昔の「熊襲」発言から良く立ち直りましたね。サントリービール、わたし好きですよ。

5. Posted by あおもり くどう   2009年02月26日 09:23
>【青森グルメ紀行】さん
凄いイベントでしたよ。私なんて数日前に連絡受けて、内容も良く解らないまま出席したのでビックリしました!
これ、恒例行事ではないので、今度いつあるか解りませんが、お酒飲める方は絶対参加すべきですね。
いい勉強にもなります。
6. Posted by あおもり くどう   2009年02月26日 09:28
>【くどうはじめ】さん
鯵ヶ沢の方が近くにいたら、100%気絶するくらい近くで飲んでましたよ(笑)。サインもらってきて自慢すれば良かったですかね?

仙台の次は、例の仰ってた仙台の近くでお仕事ですか?どこ行ってもラーメン日記である事は変わらないでしょうから(笑)、応援してますよ。
至極の1杯見つけといてください。高速道路千円になったら訪問します(笑)。

7. Posted by あおもり くどう   2009年02月26日 09:32
>【neomiki】さん
このあいだはどうも♪
あれだけみっちりとしたスケジュールでは、あまり交流もてませんでしたが、同業ですし(笑)、ブロガーですからこれからも色んな場所でお会いしるはずです。
お会いしましたら、ハイボール、ソーダ抜きで乾杯しましょうか(笑)。
8. Posted by あおもり くどう   2009年02月26日 09:36
>【石舟斎】さん
その3つの「オツマミ」こそが、女子をウイスキーから遠ざけるんですよ(笑)。イメージ的なもんなんでしょうけど、なかなかね〜。
サントリーさんは、流石に宣伝のサントリーと言われただけあって、アピールが上手です。出席者全員ファンになったと思いますよ。
他社さんもマネて頂きます事を、お祈りしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ