アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

青森の夜はハイボールから始まる(笑)・・・その1

この記事は 2009年2月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

その1
探検家 VS 角瓶マン VS 駒井アナ編(笑)

4444ウイスキーがお好きでしょ♪
(てか・・・何でも 笑

もう少し しゃべりましょ
(得意技だから 笑

ありふれた 話でしょ
(最近ネタ不足 笑

それで いいの 今は~~
(こんなプリチーなオネエチャマに言われたらノックアウトだな 笑
*サントリーCM by 石川さゆり大先生
(津軽海峡冬景色ですよ
コチラのCM、音出して聞いてみ!小雪様の笑顔に秒殺されるよ(笑

って・・・いきなり何コレ?(笑)
実は探検家、それこそ急に昨日「ホテル青森」で夕方から行われたサントリーさんのイベント、

角瓶ハイボールナイト in AOMORI(詳細コチラ)
(500人も招待されてるビッグ過ぎるイベント。ATV協賛でCMとおしゃべりハウスで募集かけたんだって)

これに「ブロガー枠」っていうので、ある方から推薦され訳も解らず参加して参りました(笑)。
1111
1111会場に着くと、サントリー広報の小悪魔チックに超プリチーな「メグさん」という担当の方が(男ども気をつけるんだじょ!プリチーには←余計なお世話だって 笑)、優しく探検家を席まで案内してくれて、会場に入ると同じくらい超プリチーなATVのアナウンサー駒井アナを発見!
(探検家、何しに行ったんだ?・・・ま、酒の場には美女が映えるって事で 笑)

「ハイ、ポーズ!」って言ったらコッチ向いてくれた(笑)
↓↓↓
6666
駒井アナの司会の下、ビッグ過ぎるウイスキー飲み会(笑)がスタート!挨拶の後、

ウイスキーブレンダー藤井さんという方の
「うまいハイボールの作り方」という講演


が始まり・・・・
3333
2222
目の前に酒を置かれたままガマンプレイ!

というやってくれる演出。
これが更にハイボールを美味しくしてくれるんだろうな~笑。

*講演内容と美味しい作り方は明日の「その2」で解説するんで省略

お酒はモチロンたんまりな上、ウイスキーに合う料理が次々と運ばれてきて、500人のお客さんも大喜びのイベント。探検家の友人も気合のハガキ申込みそブチ当てチラホラ発見。
(500人の枠に千人以上のハガキ申込みあったんだって
4444
その間、ステージでもお店の紹介やお酒の紹介をしており、その中で探検家のハートを射抜いたのは、さすが営業マンと思わせてくれた角瓶コスチュームを着こなし、

地球から3km離れたサントリー惑星(青森営業所の事な 笑)から来ました!

というステキ過ぎる挨拶で壇上に上がってくれたその名も・・・・

角瓶マン(笑)

探検家、こういう路線好き(笑 元営業マンだったし)。
そいで、帰りに一緒に写真を撮ってもらった・・・・

で、この中身の人、誰なんだ(笑)?
7777
おまけにこのイベントに協賛してたATVの担当者が、昔からうちに遊びに来る弟の友達の鎌田君(元アナで今営業)だったから、お願いして・・・・
5555
プリチーな駒井アナとも一緒に写真を撮ってもらった(笑)。

酒は旨いは、プリチーな女性イパーイだわ・・・・
(これに「小雪」さんがいたら・・・笑)

いいイベントだね(笑)

久々ハイボールじっくり飲んだけど、いいお味でしたよ~。それは明日詳細に・・・普通そっち最初だろ・・・って(笑)。ま、ゆっくり紹介しますがな、乞うご期待!

(追伸)
コチラのサントリーさんの公式ブログ「サントリートピックス」で昨日のイベントの模様や、「アオモリ探検隊」が紹介されるんだって!
(青森そして我が社ビジネスサービスの恥を全国にさらすのを停めるのは今のうちだけだ 笑)

あおもり くどう(青森の飲みは・・・デフォルトAM4時まで 笑)

8 コメント

  1. あおもりくどうさん、こんにちは!!
    仙台も残すところ16日ほどになりましたくどうはじめです。
    早いものです。
    ところで、駒井アナですね。
    くどうさん、これ、鯵ヶ沢のつけ麺王子にとって涙ものじゃないですか!

  2. どもです~。neomikiです。楽しい夜でしたね!
    確かに駒井アナ激カワでしたよね~。。
    またどこかでお会いすることもあると思いますので、その時にはハイボールで乾杯しましょう!(笑)

  3. ウイスキーのつまみベストスリー
    ③位=硬いサラミ
    ②かんかい
    ①ドライフルーツ
    焼き鳥はカロリーがものすごいので・・
    お腹が空いたら韓国のり!
    いいイベントですね。サントリーさんは昔の「熊襲」発言から良く立ち直りましたね。サントリービール、わたし好きですよ。

  4. >【青森グルメ紀行】さん
    凄いイベントでしたよ。私なんて数日前に連絡受けて、内容も良く解らないまま出席したのでビックリしました!
    これ、恒例行事ではないので、今度いつあるか解りませんが、お酒飲める方は絶対参加すべきですね。
    いい勉強にもなります。

  5. >【くどうはじめ】さん
    鯵ヶ沢の方が近くにいたら、100%気絶するくらい近くで飲んでましたよ(笑)。サインもらってきて自慢すれば良かったですかね?
    仙台の次は、例の仰ってた仙台の近くでお仕事ですか?どこ行ってもラーメン日記である事は変わらないでしょうから(笑)、応援してますよ。
    至極の1杯見つけといてください。高速道路千円になったら訪問します(笑)。

  6. >【neomiki】さん
    このあいだはどうも♪
    あれだけみっちりとしたスケジュールでは、あまり交流もてませんでしたが、同業ですし(笑)、ブロガーですからこれからも色んな場所でお会いしるはずです。
    お会いしましたら、ハイボール、ソーダ抜きで乾杯しましょうか(笑)。

  7. >【石舟斎】さん
    その3つの「オツマミ」こそが、女子をウイスキーから遠ざけるんですよ(笑)。イメージ的なもんなんでしょうけど、なかなかね~。
    サントリーさんは、流石に宣伝のサントリーと言われただけあって、アピールが上手です。出席者全員ファンになったと思いますよ。
    他社さんもマネて頂きます事を、お祈りしています。

コメントは受け付けていません。