アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「六兵衛」で、ニッポン居酒屋紀行気分を味わう 笑

この記事は 2008年11月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444探検家が最近ハマっている、太田和彦さんの「ニッポン居酒屋紀行」

うちの会社にも釣りと酒が好きな「おーた」ってのもいるんですが、それとは全く関係なく(笑)、ケーブルやスカパーの旅チャンネルで日本中の居酒屋を巡って紹介している人気の長寿番組です。青森県内の居酒屋も紹介しており、弘前「しまや」・八戸「ばんや」・青森「ふく郎」そして探検家御用達の・・・・

1111

六兵衛(青森古川)
「ニッポン居酒屋紀行 青森編の裏話はコチラ」

どのお店もかなり味のあるというか出汁の出てそうな(笑)居酒屋です。やっぱり青森居酒屋紀行なら六兵衛は外せないよね!つまみは全部500円以下だし、1品1品が個性ある品で・・・・・

やだら、飲んじゃうんだよね(笑)

太田和彦さんは、1日に数軒居酒屋やバーを回るため、1軒2品くらいしか頼まないらしいので、六兵衛のマスターにも、「今日は、太田和彦になりに来た」って説明し(←イラネって 笑)、少ししかオーダーしない事を目標に、頼んだ一品は・・・・・
2222

げそ揚げ(450円)

ボリュームあるし、最強の居酒屋ツマミだよね。
2222これチビチビやりながら、お次は、

じゃがバター(450円)

+塩辛チビチビ、日本酒チビチビ最強だねこれ!結局中ジョッキ+日本酒1合終了~~。
そいで、太田和彦になるべく、ここでキレイに退散し・よ・う・と・・・・・・思ったんだけど・・・・・・青森必殺・・・・食いたくて食いたくて・・・・・・・
3333
やっぱ頼んでまった~~~~(笑)

貝焼きみそ(450円)

めぇ~な~やっぱり(笑)。さあ、エンジンかかってきたよ~~ほら!
3333
サンマの刺身(450円)
酒おかわり~~~笑笑笑

人間って「向き・不向き」な事ってあるんですね(笑)

嫁と2人で行ってる時点でアウトなんですが、一人で何品って決めて飲むと、酒もつまみも、じっくり味確認するから、イイもんですね!
普段は、味どころか「記憶」まで無くしちゃいますからね笑笑笑。
1111
たまには、どうですか?こんな味わい飲み?
そんな時、「六兵衛」@古川は最強ですぞ!

あおもり くどう(太田和彦目指す前に、酒のブレーキ調整が必要 笑)

4 コメント

  1. 懐かしいのぉ・・・六兵衛!
    いっつも行ってましたよん!会ったことあるんでないのん?笑
    ゲソ揚にいつから玉子が入ってるんですかっ!前は入ってなかったよT_T
    あぶく銭(天皇賞をグループ買いするって職場で恐喝された結果◎)あるうちに降臨予定だはんでコースに入れておくかな(笑
    キャンドルの瞳はどうですか?笑

  2. >【mymiso 】さん
    六兵衛の玉子ね、俺もこの間聞いちゃったけど、最近なんじゃないですかね。
    ここは嫁の友達が昔働いてたし、うちの会社の人達もよく使ってるとこです。
    あの天皇賞なら六兵衛くらいが、イイんじゃないですかね(笑)。お早めにどうぞ!
    キャンドルの瞳も、面白い点では◎です。昨日youtubeで見ましたけど、キッカワやっぱり面白いわ、メチャクチャだもんね(笑)。

  3. お久しぶりです★★
    めちゃくちゃ行きたいです~~!!!!
    最近行ってないので恋しくなりました★

  4. >【ふじめぐ】さん
    相変わらず、激しく飲んでるみたいだね(笑)。飲んでるヒマあるんなら、
    早くイケメンチェゲラまぐりの彼氏
    でも捕まえなさい(←よげ~なお世話か 笑)。まだ飲むべしね~~笑。

コメントは受け付けていません。