アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

早い安い旨い、そしてデカイ!「福田パン」

この記事は 2008年10月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111岩手の「工藤パン」みたいなもんだって言ってたな~

今週、皆さんシャバ駄馬男と一緒にラーメン食べるイベントに行かれるんでしょうか(笑)?

今日から日曜日まで、かなりの人が産業会館(昨年はスケート場2万人超えだって)に吸い込まれていくんでしょうね~。こういう時にラーメンや青森のオイチャン・オバチャンのお店を紹介するのもなんなんで、ちょっと遠征必要系のパンを紹介しましょう!
3333
盛岡に住んでたら、知らない人は居ないと言われる有名なパン

福田パン

これを今年の春に雑誌「dancyu」で見てから(取材記事コチラ)、食いたくて食いたくて、競馬やりに行ったにも関わらず、競馬やるのそっちのけでパン買いに行ってしまいました(笑)。
2222
このパンは盛岡ではスーパー、コンビニでも売っているみたいですが、好きな具材を組み合わせて作ってくれるとこがあるというので、探検してまいりました。
1111
dancyuによると最強の組み合わせは、

鶏そぼろに辛しマヨネーズのチキンミート 
+ナポリタン 251円


食ってみました・・・・・
3333超うめぇ~笑

これは、イイぞ~。作ってくれる方は、熟練の技でとてつもなく手際いいし、パンはすげえデケエし、2個食うのはかなりきついな~。
色んな組み合わせあるけど、この組み合わせが最強の予感。
むつの吉田ベーカリーの「アンバター」も◎ですが、こちらのもかなり◎(バターの高騰でマーガリンに代わってますが・・・)。

盛岡の方のソウルフードなんですね!

2222冷麺・ジャジゃ麺だけじゃなく、岩手行ったらこれも食してみてはいかが?向こうの人にとっては何でもない物ですけど、青森人の私はシビレました。

あおもり くどう(ミソカレー牛乳サンドで対抗 笑)

4 コメント

  1. 福田パンですか~岩手の学生の青春の味らしいですよね~アンバターは食べた事あって美味しかったです^^
    それに好きな具材組み合わせってたまりませんね!!

  2. >【裕ちゃん】
    青春の味って重要ですよ。私の青春は、レンガ亭の6倍カレーとエルムのびっくりパフェです(笑)。
    このパンはイイですよ。盛岡行ったらついでに買ってみてください。間違ってもこれ目標にしないでくださいね(笑)。
    あんマーガリンと、私が食ったピリ辛ナポリタンサンド、まずコレです。

  3. パチンコ関係で時々メッセージ入れてる者です。流石、工藤サン、福田パンにいかれたのですね!私のオススメは特製野菜サンドにハンバーグトッピングでカラシ多めです。福田パンの婆チャン元気かなーw、次は是非<キッチンアベ>に行ってください!

  4. >【毒リンゴ】さん
    「キッチンアベ」いいですね~、検索かけたらど真ん中ストライク入りましたよ(笑)。青森で言ったら「千葉食堂」「樽幸」系、八戸なら「ぬまだて食堂」系ですかね。
    これは行かなきゃいけませぬな。野菜+ハンバーグ+辛し多目、辛子が神のスパイスなのかもしれませぬな。
    いつ行こうかな~笑。

コメントは受け付けていません。