ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年10月24日

早い安い旨い、そしてデカイ!「福田パン」

1111岩手の「工藤パン」みたいなもんだって言ってたな〜

今週、皆さんシャバ駄馬男と一緒にラーメン食べるイベントに行かれるんでしょうか(笑)?

今日から日曜日まで、かなりの人が産業会館(昨年はスケート場2万人超えだって)に吸い込まれていくんでしょうね〜。こういう時にラーメンや青森のオイチャン・オバチャンのお店を紹介するのもなんなんで、ちょっと遠征必要系のパンを紹介しましょう!
3333
盛岡に住んでたら、知らない人は居ないと言われる有名なパン

福田パン

これを今年の春に雑誌「dancyu」で見てから(取材記事コチラ)、食いたくて食いたくて、競馬やりに行ったにも関わらず、競馬やるのそっちのけでパン買いに行ってしまいました(笑)。
2222
このパンは盛岡ではスーパー、コンビニでも売っているみたいですが、好きな具材を組み合わせて作ってくれるとこがあるというので、探検してまいりました。
1111
dancyuによると最強の組み合わせは、

鶏そぼろに辛しマヨネーズのチキンミート 
+ナポリタン 251円


食ってみました・・・・・
3333超うめぇ〜笑

これは、イイぞ〜。作ってくれる方は、熟練の技でとてつもなく手際いいし、パンはすげえデケエし、2個食うのはかなりきついな〜。
色んな組み合わせあるけど、この組み合わせが最強の予感。
むつの吉田ベーカリーの「アンバター」も◎ですが、こちらのもかなり◎(バターの高騰でマーガリンに代わってますが・・・)。

盛岡の方のソウルフードなんですね!

2222冷麺・ジャジゃ麺だけじゃなく、岩手行ったらこれも食してみてはいかが?向こうの人にとっては何でもない物ですけど、青森人の私はシビレました。

あおもり くどう(ミソカレー牛乳サンドで対抗 笑)
aomoritanken at 12:46│Comments(4)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 裕ちゃん   2008年10月24日 18:47
福田パンですか〜岩手の学生の青春の味らしいですよね〜アンバターは食べた事あって美味しかったです^^
それに好きな具材組み合わせってたまりませんね!!
2. Posted by あおもり くどう   2008年10月27日 09:54
>【裕ちゃん】
青春の味って重要ですよ。私の青春は、レンガ亭の6倍カレーとエルムのびっくりパフェです(笑)。
このパンはイイですよ。盛岡行ったらついでに買ってみてください。間違ってもこれ目標にしないでくださいね(笑)。
あんマーガリンと、私が食ったピリ辛ナポリタンサンド、まずコレです。
3. Posted by 毒リンゴ   2008年10月29日 21:15
パチンコ関係で時々メッセージ入れてる者です。流石、工藤サン、福田パンにいかれたのですね!私のオススメは特製野菜サンドにハンバーグトッピングでカラシ多めです。福田パンの婆チャン元気かなーw、次は是非<キッチンアベ>に行ってください!
4. Posted by あおもり くどう   2008年10月30日 13:23
>【毒リンゴ】さん
「キッチンアベ」いいですね〜、検索かけたらど真ん中ストライク入りましたよ(笑)。青森で言ったら「千葉食堂」「樽幸」系、八戸なら「ぬまだて食堂」系ですかね。
これは行かなきゃいけませぬな。野菜+ハンバーグ+辛し多目、辛子が神のスパイスなのかもしれませぬな。
いつ行こうかな〜笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ