アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

最強の花見ジャンクを集めてみる 笑

この記事は 2008年4月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222超ハマリ味、ソーセージベースの「小鹿」の焼きそば

昨日の雨のおかげで、ガツンと桜は散ってしまいましたが、GW期間に帰省する親戚、友人を接待しなければならない方は多いはず。
そんなお客に、花見気分を味わせてくれる食い物の代表格は、

焼きそば、おでん、たこ焼き、焼き鳥

この4品。そこで、青森最強と自分で勝手に言いふらしまくっている探検家(笑)が、この4品に関して最強と思える店を紹介しましょう。
1111まず、オードブルである(?)焼きそば、味噌おでんは、甲田中学校の近くにある

小鹿やきそば

ここで中300円とおでん盛り合わせを頼む。ここのお味はかなり濃い目だが、あたる位しょっぱいのが好きなツガリアンには、このショッパサを体験させなければいけない。例え、東京に行ってコジャレテ帰ってこようが、大学デビューして変身して帰ってこようが(笑)、味覚なんてそんな変わっていない。東京から帰ってきたツガリアンに

わい~、これしょっぺけど、たげ、めじゃ!

このセリフを言わせたら、とりあえず1勝(笑)。
5555そして、花見と言えばのメインたこ焼きは、昨年屋台営業から、移動して店舗営業に変わった(栄町2丁目)

たこ焼きKEN

この「タコ何個入ってるんだ系」、これたこ焼きっていうより「ホットケーキじゃないのか系」を差し出す。これに関しては賛否両論あるが、まずひたすら食わせるべし!5~6個食ったあたりから、次のセリフが出だしたら2勝目だ。

これ、意外と・・・アリがも(笑)

そう言っているうちに嵌って、毎年帰ってくるたびに食べるようになる。そして酒飲み人に捧げるデザート、焼き鳥!それなら浪打銀座に唯一明かりが点いていると言われる(笑)、

焼き鳥 カシラ

その名のごとく「カシラ」がうまい!皮はタレ、カシラ・ナンコツは塩をお薦めする。まずこの4品出したら、間違いなく「神」と呼ばれるはず(笑)。そして、

やっぱ、青森、イイな~!

と、言わせたら、見てるあなたの完全勝利、3勝目!
これを語るために一生懸命、家でも写真取りまくった探検家の努力を買ってみてください(笑)!

間違いなく、勝てますよ(笑)

あおもり くどう(身なりはインチキくさいけど、今回は自信アリ 笑)
33334444

4 コメント

  1. くどうサン久しぶりだっきゃのぉ(笑)
    東京がら遊びにくるケヤグさだばながながいいんでねぇ(^o^)まんず、小鹿の焼きそばどおでんでほぼノックアウトだと思うばってなぁ(笑)わーも今度ついでいぐじゃぁ~。
    わーの場合最後はまるかいさなると思うばってなぁ(笑)
    まんずまだ遊びにくるはんで~。

  2. 東京から初めて来る客、「ごとう」とか「まるかい」に連れて行くのは根性要りますからね(笑)。
    初恋で、今話題の「キム兄」を選ぶようなもんです(笑)。上級編は何度も青森来てからの方がいいんじゃないかと思ってます。

  3. 青森に帰ってきた人には持って来いの4品じゃないですか^^どれも最近たべてないな~><だはんで、自分が挑戦してみようかな(笑)濃いのは余り得意ではないけど・・・

  4. 初任給おめでとうございます!勢いづいて全て飲食に使わない事をお祈りしています(笑)。
    意外と身近な物って手が回らないものです。いつでも行けるって思うと、なかなか行かないもんですね。小鹿の焼きそばから始めてみてください。

コメントは受け付けていません。