アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

スキー場でハンバーガー!「鯵ヶ沢スキー場」

この記事は 2008年1月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

444418歳で東京に行くまで、縁日で売っているソーセージに衣をつけて揚げてるやつをホットドッグと呼んでいた探険家ですが(あれは「アメリカンドッグ」というらしい 笑)、今日はそんなアメリカンな話題で行きましょう。
鯵ヶ沢スキー場は、今年からアメリカのシティーグループに買収されて(昨年までは西武)、新たな経営が行われております。外資に買収されたからかなのか解りませんが、今年から本格的な手作りハンバーガーのお店が出来ました。プリンスホテルの逆側の小屋にある
1111アリエスカ
照り焼きバーガー 500円


スキー場の定番と言えば、ラーメン、そば、カレーだと思い込んでいる探検家にとっては、ショッキングというか、ウケマシタ(笑)。おまけに、肉汁あふれるハンバーガーで、かなりイケマス。正月にオコチャマ軍団連れて行きましたが、好評でした。ポテト200円とドリンク飲み放題300円をつけてちょうど1000円になるように設定されてます。ここら辺が外資の技なんでしょうか?
今週は3連休、探検家は競馬と強制観覧があるのでスキーはパスしますが(笑)、初滑りで行かれる方は、ご試食してみてください。

スキー場でハンバーガー食ったら、微妙な気持ちになれます(笑)

*来年大鰐スキー場で「ホットドッグ屋」できてるかも・・・笑
現在、大鰐では、中高生のスキー大会が行われていますよ(コチラ)!

あおもり くどう(まだ何枚かチケットを握らされている男)
33332222

3 コメント

  1. くどうサンたげおがしぃじゃ(笑)ホットドックなぁ(笑)笑ってらわーも実は同じだんず。ずっとホットドックだと思ってったんず(笑)なんだがさ今考えればめぐせっきゃな(笑)
    あどタイムリーだ話しで、わー明日鯵ケ沢さいぐんず。ハンバーガー食えればいいなぁ(笑)なんだがさスキー場でハンバーガーは考えらいねぇ。ちょっと味わってこれればいいなぁ(笑)

  2. >3110さん
    今年から、露天+食事+リフトがセットになって割引になる券がありますよ。露天も使うならコレお勧めです!
    >まんま博士さん
    でも、我々の子供の時、ホットドックなんて小洒落たもの無かったからしょうが無いですね(笑)。今ならモスにあるから区別してるでしょうけど。
    私も子供の頃、雲谷しか行かなかったから、そばとおにぎり以外は邪道だという固定観念はいまだにあります。
    「微妙」味わってください(笑)。

コメントは受け付けていません。