アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 IT関連

便利な時代になりました~最近の「ラーメンブログ」は面白い!

この記事は 2007年10月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111最近、新たなラーメン屋がガンガン出てきてますが、それについていくためにもネットの情報収集は欠かせません。毎日ガガガガ~と20~30のブログを斜め読みしています(所要時間10分)。
さすが青森だけあって、ラーメンのブログはたくさんあるんですが、その中でも特徴があって面白いものをいくつか紹介しましょう。

三つ子の魂三杯飯

こちらの凄いところは、更新のマメさと新しいラーメン屋の情報がかなり詳細に書かれています。キャラクター的にも面白いのでお奨めです。次は、
2222
青森ラーメン食べ歩き@いとぴん夫婦

こちらは、夫婦で毎週ラーメンの食べ歩きをしているんですが、行動そのものが面白く読んでてほんわかして、ズルッと行けます(笑)。私、情報を仕入れるだけじゃなく、面白い青森人に期待しております。

3333最後は、最近見つけた津軽弁丸出し

わーのひるまんま

上のタイトル名だけで、何かを感じ取った方は多いと思いますが(笑)、キーボードで津軽弁を操っているところは、素晴らしいと思っています。やってみればわかりますが、津軽弁って小さい「っ」とか「きゃ」とか多くて打ちにくいはずなんですけどね~笑。色んな個性派の方々がいて、楽しませてくれます。ゆっくり長く続けてもらいたいと願っています。

あおもり くどう(面白いのが好き 笑)

7 コメント

  1. 紹介していただきありがとうございます!
    今後もがんばって続けて行きますので、よろしくおねがいします。
    てすが、工藤さんも津軽だんだがぁ?笑

  2. わーの昼まんま愛読してまして流れてきまちた。工藤さんは津軽だべのぉ

  3. どうも、初めまして。
    当ブログを紹介して頂きまして誠にありがとうございます。
    m(_ _)m
    そんなにラーメンのこと詳しくは無いのですが、好きで食べ歩いてましたw
    ラーメン以外のバカ話も多いのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  4. >【まんま博士】【津軽りんご】さん
    うぢのおやんず「ごしょ」で、ははおや~「かなぎ」の、
    すっかど津軽のハーフです(笑)
    こんな感じで宜しいでしょうか?
    津軽でがんばりましょう!
    >【お肉】さん
    バカ話も面白く拝見させていただいてますよ。新しいラーメン店できたら、お肉様と紋次郎様のブログは確実にチェックしていますよ。私も「青鬼」は家のすぐ近くなのでそのうち行きます。でもあまりそっちばっかり推すと、「みつぼし」のオジサン暗くなっちゃうので、そっちも応援します(笑)。

  5. くどうさん
    俺ら夫婦のblogを紹介してくださいまして、誠にありがとうございます
    m(__)m
    いとぴん夫(文章担当)
    のんびりマイペースで嫁と一緒に頑張りまーす
    (^ω^)
    いとぴん嫁(画像及び大食い担当)
    これからも宜しくお願いしますm(__)m

  6. >【いとぴん】さん
    ラーメン好きなだけでなく、大食いの「嫁」ですか?最強ですね(笑)
    青鬼の麺でも、「特盛り」なら、最後の方は伸びてしまうんじゃないですか。「つじい」なら100%アウトですね。
    今後も期待しております。

コメントは受け付けていません。