アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

ドーナツ食いながらゴ~~ン 笑「浄仙寺」

この記事は 2007年10月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222城ヶ倉大橋を黒石方面に進んで15分ぐらい走ると右手に入っていく道があり、そこはお寺でありながら、揚げたてのドーナツとコーヒーの美味しいお店があります。

浄仙寺
コーヒー400円+ドーナツ100円

お寺でドーナツというのもどうかと思いましたが、このドーナツ熱々で旨~~い!風景も良く、心洗われるフリだけはしておきました(笑)。
3333ドーナツが揚がるまでヒマだったので、近くにある鐘を鳴らしてみました(お賽銭必要 100円)。ウケタのは、お賽銭を入れる時にデジタル音でチャリ~~ンと鳴るという演出が施されている点(笑)。
お寺を後にし、黒石の温泉郷まですぐだったので、黒石伝承工芸館へ。足湯に入りながら「つゆ焼きそば」食おうと思ったんですが、17:00までという事で、時間が無く喰えなかったので、リンゴソフト喰いながらにしときました(笑)。八甲田~黒石ルートかなり楽しめますよ!

あおもり くどう
11115555