アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ここの「塩」好きだな!「麺や城」

この記事は 2007年10月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333探検活動をサボッている間に、むなかた君に占領された感のあるアオモリ探検隊ですが、ネタが尽きたみたいなのでやっと出番です(笑)。この2~3年新しいラーメン屋さんが次々と出来ては無くなりの繰り返しで、先週の日曜日も元麺工房龍の場所にあった「中華そば きむら」が閉店してしまいました。そうかと思うと、探険家のアジト近くの中華料理玲華苑がラーメン屋に衣替え、そして元赤鬼の息子さんが「青鬼」を今月の25日に開店と、知らないうちにラーメン下克上状態になっています。
コチラの「紋次郎の放浪日記」さんのブログを読むと全て解ります。私も探検家として、色んなとこ制覇しなければいけないのですが、
そのうちに・・・・
と、思っている間に状況が変化しています。
4444その新店の1つ、青森のイトーヨーカドー裏にある

麺や城
エビ油塩ラーメン 680円

こちらも人気のあるお店ですが、青森には珍しい塩ラーメンにエビ油が非常にマッチしている旨味なラーメンです。最近のラーメンブームで色んな隠し味が流行っていて、このエビ油というのも個人的に旨味が詰まっていて非常に好きです。
たくさんのラーメン屋が出来て大変ですが、探検家は突き進みます(笑)!

あおもり くどう
11112222