アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「十八番」と書いて「おはこ」と読む!

この記事は 2007年9月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111探検家の崇拝する郷ひろみ大先生は、
「素敵な」という歌詞を
「すて~きな~ひと~♪

(名曲「素敵にシンデレラコンプレックス」より抜粋)
(「おんな」と書いて「ひと」と読む!)

と絶叫していましたが(笑)、ハイパーホテル、大戸屋の進出で賑やかさをましたパサージュ広場には、「十八番」と書いて「おはこ」と読む店があります(笑)。

十八番
とんとろ定食 680円

(ランチは肉・魚、4種類くらいから選べる)

こちらのお店は、うちの調査員が県庁近くでお弁当を売っているのをレポート(コチラ)しているように、手軽なお値段で味わえるランチとお弁当を提供しています。探険家の目を引いたのは「七輪」、話を伺うと夜はこの七輪で外でホルモン・焼肉を味わえるとの事。外ならではの楽しみ方、青森で出来るのもあとわずか。七輪でキュ~~~~ッとビールしませんか?

あおもり くどう
22223333