アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

焼きそばたくさん食べました?小鹿やきそば

この記事は 2007年5月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222GWのお花見期間は、たくさんのお好み焼と焼きそば類をたっぷり召し上がりましたでしょうか?探検家もお休みだったら、至る所でガツンと行きまくるんですが、馬ニアックス代表取り締まられ役として、ヨサコイが、「イケイケソレソレ~!」の大音響(それもうちの会社の前にデッカイスピーカー置いて 笑)の中、お競馬の予想をしめやかにしておりまして行楽地にはいけませんでした。でも、昨日行われた大波乱のNHKマイルCを意地で当てたので(コチラ)、良しとしましょう。
休み明け1発目に紹介するのは、青森の甲田中学校の裏にある、

小鹿やきそば
中 300円

こちらは、「まるごと青森」様で紹介されていて具がソーセージとキャベツというシビレル組み合わせの焼きそばですが、太麺で堤町にある「鈴木やきそば」に似ています。青森必殺のミソおでんもオプションであり、食してまいりました。私が気になったのは特々大(600円)というメニュー、300円でも結構量がありますから、どんだけなのか試しにいかなければ行けません。かなり美味しいですよ!

あおもり くどう
11113333

2 コメント

  1. おおっ!
    もしかして600円の特々大、やっちゃいましたか?
    ワタシは300円か400円で十分です。
    あのむっちり麺は食べる毎にハマッていきますよね。
    黒い焼きそば、ワタシも大好きです。
    リンクありがとうございました。

  2. 毎度様です。まだ特々大行ってないんですけど、ネタになりますから、チャレンジしなければと思ってます。ソーセージがカリっとしてて、ウマイですね~。家でも作ってしまいました。

コメントは受け付けていません。