アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

ハンバーガー1個のために30万人の人波に突っ込めますか?(笑)

この記事は 2009年10月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今年の三沢「航空祭」って、15年ぶりにアメリカ空軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」の素晴しすぎるショーが日本で行われるとの事で・・・

30万人の来場予想なんだって(笑)
※青森市全員みたいなもんだよ
※例年10~15万人だから・・・2~3倍って事だ

無理だ・・・いくらジャンキーなハンバーガー食いたくても、例年でも凄まじい渋滞・混雑だと聞くのに、その2~3倍の破壊力に打ち勝つ意志は、根性なしの探検家には無い。
下の写真は以前行った事がある「ハワイの朝市」で食したホットドック。
こういうのあんま食べ過ぎると・・・探検家の後ろにいる「おネエさん」みたいに

美味しそうなプロポーション(笑)

になるのかな?
※ちなみに探検家の着てるタンクトップは最近「ブログ」と「メルマガ」募集を始めたアウガ3階
「US BORDER」
モデルはイタイが、服は着心地イイ(笑)!
1111
2222
日曜日は競馬で勝つだけでOKと諦める決意ができたので(オイオイ 笑)、三沢のジャンキーなハンバーガーを来年の目標に夢見ながら、今日はジャンキーなハンバーガーについて語ってみよう。

そもそもアメリカの人って食べる量がハンパじゃないよね。

向こうのスーパー行ったら2キロ位のステーキが普通に置いてある。まさか一人で食うわけじゃないだろうけど(わかんねえな 笑)、凄い量である事には変わりない。
3333

青森の「ALI」の中にあるフレッシュネスバーガーの

クラシックバーガー
7777
4444これも自分でケチャップかけるとジャンキー具合はバツグン!
これで三沢の分をガマンするのも手だな(笑)
この辛くないハインツの黄色いソースが、いかにもアメリカンって感じする。

ツガリアンに煮干しみたいなもんか(笑)?

東京でも手作り出来立てハンバーガーの店は増えてて、以前にも紹介した

ベイカーバウンス@三軒茶屋

粗引きで噛み応えのあるパテが本場風。
5555

ハワイで食した

テディーズ・ビガー・バーガー

ってとこも同じ感じのパテだった。4444

11112222
ハワイの「ハードロックカフェ」にも行っても日本のハードロックカフェとはチョイ異なるボリュームあるお肉ちゃんだったな。やっぱ日本人向けにアレンジしてるんだろね。

そいでも一番アメリカン感じるのは、なんと言っても・・・

周り中アメリカンな方々であふれてる時(笑)
5555
6666
探検家みたいなドアホは、

三沢航空祭=基地内にあるバーガーキング

っていう貧相な発想しかないけど、ブルーインパルスの前に立つアメリカ~な空気に包まれるのも楽しいと思われる・・・・

行ってみたらイイんじゃない(笑)
・・・30万分の
1もオツかも

あおもり くどう
※日曜日、コンビニでアメリカンドック買ってケチャップ塗りまくり
「これ青森では
ホットドックって言っても通じるの!」

とおかしな発言しながら痩せガマンする覚悟(笑)

2 コメント

  1. わーい!仲間が増えた☆
    30万人ってどんな感じなのかなー?その日のうちに帰ってこれるのかなー?
    mymisoは仕事だからイイけど(馬券にはのっときましたw)
    平日アトランは途中の誘惑に負け辿り着けず 3アウトチェンジ かましますた(汗
    今度は予告しないで行こうと思います(笑

  2. >【mymiso】さん
    30万人の大部分は、
    他県の方々
    だと思うんで、動きも読めないんですよね。ま、サンダーバーズってよくわかんないんで、私はスルー確定ですが(笑)。
    アトランさん応援隊としましては、1~2ヶ月に1回は、訪問いただけますようお願い申し上げます・・・
    また近いうちに(笑)。

コメントは受け付けていません。