アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

鯵ヶ沢「C-POINT2009」あまりに神なイベント!

この記事は 2009年7月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

毎年7月最初の土日に鯵ヶ沢の拠点館に工芸品・雑貨そして探検家の大好きな「食」等、ものづくりに関わる職人さん150人を全国から集めたイベント、それが

C-POINT2009(詳細ホームページへ)
7/4(土)・5(日)

この素晴しすぎるイベントが今年も行われます。丁度その日は最強「RAB うまいもの祭り」も行われるけど、探検家は・・・

両方とも参加決定(笑)

ランプが数ヶ月前より点灯しておりやした。このイベントに関しては語るより、昨年の様子をガツンガツンと写真並べてみましょう。

雑貨好きのぷりちー女子は100%行きたくなりやす。

まず会場がデカイ!
1111

食い物やもイパーイ!
3333

長谷川牧場、何でも売れまくり!
8888


山田(大)氏も推奨、長谷川チャーシュー!
5555


移動式店舗もイパーイ!
9999

人もイパーイ!
6666

オサレな時計!バック海が妙に合う!
2222


南国系の香りするお店。
7777


青森の筒井にある「アトリエ CANOE」も出店。
4444


くどう家で現在使ってる「はし置き」
bbbb


パレード!
aaaa


帰りに「チキンボー」もお忘れなく(笑)
過去記事コチラ
11112222
あおもり くどう(間違いなく西海岸最強イベント 笑)

6 コメント

  1. 鯵ヶ沢C-POINT、去年初めて行ってすごく面白くてテンション上がるイベントだったんで楽しみにしてたんですが・・・まさかの土日日勤うまいもん祭りは金曜行けるっぽいですけど・・・ガッカリです

  2. 金曜日は相方不在…
    日曜日?か?はAOMORIマラソーン…
    残る土曜日にどっち行けば?笑
    チャーシューマニアとしては長谷川のやつ気になるし、スケート場は暑いしw
    決定??www

  3. おはよごす~w
    大々的なCM打っていただき、ありがとございます!!
    2日間、地元でイベント盛り上げたいばって、5日はAOMORIマラソンw;
    土曜日、パレード(?)に参加の可能性もあるがな。
    あど、土曜日は、通常150円のチキンボーが120円ですよんwww

  4. >【ハルク】君
    うまいもん祭りに金曜日行けるだけで良しとするしかないな。多分同じ物狙ってると思うけど(笑)、あれ何とか買いたいもんだね。
    C-POINTは彼女できてからの、お楽しみって事にしようや(笑)。

  5. >【mymiso】さん
    チャーシューマニアだったんですか(笑)?凄いとこでマニアになったもんですね。長谷川豚の味が最も分かるのは、
    塩コショウのみ
    と山田氏は豪語してました。某レストランでイケテルソースかけて出てきたって、怒ってましたからね(笑)。
    土日にそこらで会ったら、パシャしてブログに載せるんじゃなく声かけてくんなまし(笑)。

  6. >【herohero】さん
    私がマラソン出てheroheroさんがC-pointってのが、一番丸く収まるんですけどね(笑)。
    C-POINTってあんだけ凄まじいイベントなのに、イマイチ知名度低いのは残念ですな。じゃ、コメントしといた
    日程ズラす件
    ヨロピク(笑)。念力でも使ってくださいな。

コメントは受け付けていません。