アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ドライブ日和、オシャレ過ぎる山小屋はいかが?「ル・グレ」

この記事は 2008年3月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333明日、晴れになれ~!
  晴れになれ~!

と、念をこめてお祈りしている探険家ですが、明日は滅多に無い木曜日のお休み。普段火曜日休みで定休日くらいまくりのお店も、木曜ならさすがに・・・(そいで木曜定休日のお店に突っ込んで行ったら、かなりホームラン級のサルですが 笑)。
絶好のドライブ日和、遠くにいかなきゃ損です。そんなドライブついでに最適のオシャレなお店を紹介しましょう。
1111黒石の中野もみじ山のすぐ近くにあり、県内のブログを書いている方は、殆ど探検したのではないかと思われる

ル・グレ

こちらに私も探検して参りました。ひっそり佇む山小屋風のレストランで、あまりにひっそり過ぎて通り過ぎてしまいました(笑)。
まだ雪がうっすら残る店内で暖炉の中で美味しい物を頂くのは、いい息抜きになりますよ~。
5555ご主人は以前弘前のレストランでシェフをされていて9年前にこちらのお店を始めたそうです。
ピザ、パスタ(1000円くらい)、ケーキ、どれもこれも旨い!ゆ~っくりお食事して、自家製のジンジャーエールを頂き、お店のマスターとお話しして、いい時間過ごせました。
お休みにドライブがてらいかがですか?帰りは高速で帰れば(田舎館インター)すぐですよ(笑)

あおもり くどう(明日は勢いあり 笑)
22224444