アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

県庁さんの昼休み1時間は探検家も賛成します!

この記事は 2007年11月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333先日、遅いお昼を取る時に、雨が振っていて遠出は面倒くさかったので、うちの会社近くの県庁食堂に1時頃行くと・・・

ほとんど売り切れで、ナポリタンしか残ってない

状態になってました。これは、県庁様の休み時間が今年の春から45分に短縮になった影響と思われます。探検家の好物の、カツカレーも揚げたてが食べられるエビフライ定食(580円)も無くなってました。先月、新町商店街から、県に嘆願書がだされたみたいですが、

「たった15分」公務員昼休み短縮 泣く商店街
(この記事参照!)


新町を探検していると、県庁から歩くとちょっと距離のあるお店の店主さんが同じような事を言ってました。県庁食堂は、探検家にとっても、どこにも行けない時の大事なストッパー!声を大にして言いたい!

探検家のために(←ここ重要)
   昼休みを1時間にしてください(笑)!

美味しいカツカレーを安定供給して頂く事を心から嘆願する探検家からでした!

追伸:
昨日の「しゅはり」が本日よりプレオープン!
さすが、お肉ちゃん三つ子の魂三杯飯)もう食ってる(笑)!

あおもり くどう
11112222

3 コメント

  1. しゅはりにいげねー(泣)
    くどうさんは行く予定あるんですかぁ?行ったら感想教えてくださーい。

  2. 今日は吉田屋の冷やしむじな(中)久しぶりだはで腹きつした

  3. >【まんま博士】さん
    「しゅはり」も混むでしょうね。最近はネットが、新規ラーメン店の最大のアピールになってるような気がしてます。それから考えると・・・
    しばらく落ち着いてから行きます。東京風のラーメンで期待してます。
    >【3110】さん
    私も吉田屋のむじな好きですよ。あれだけの量あっさり入るんですから。青森人って、量が多いの好きなんでしょうかね(笑)。

コメントは受け付けていません。