アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

釣り情報

カレイ釣ってきました!

この記事は 2006年6月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。


先週の土曜日、手こぎボートでのカレイ釣りに挑戦しました!


natsudomari


午後2時過ぎに、平内町・夏泊半島の大島に到着。海岸からボートをこいで、ポイントへ移動。


←マークがついてるところ


この日は、かなり天気が良かったので、たくさんボートがでてました!


 


karei2始めてのボート上での釣りでかなり戸惑いましたが、慣れてくるとけっこう快適です。波が出てくるとちょっと怖いですが・・・。


夕方まで粘り、良型から小物まで9枚の釣果!


カレイ釣りは、けっこう枚数がでるので釣っていて楽しいです!


聞くところによると、マダイが平内沖でつれ始めているそうです!来月あたりチャレンジしてみます!


karei1天気のいい日は、ぜひ釣りを!


※船上で釣るときは、必ずライフジャケット着用しましょう!


あおもり たなか


 

4 コメント

  1. すごいな。やっぱり船で出ればこんなに凄まじいんだ。圧巻だね。

  2. 手漕ぎボートはどこかで貸してくれるのですか?

  3. おうっ、私も行ってますよ~
    晴れた日は、
    ボートは楽しいですよね~
    大好きです!
    お魚さんと一緒に素敵な殿方をゲットしたいとまわりをキョロキョロ。
    土曜日は行かなかった、残念。
    あとで、写真をたなかさんのブログにアップしときます。

コメントは受け付けていません。