アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今年の正月もガムバッタよ!青森のオジさんは(笑)

この記事は 2010年1月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

いいな~このユルイおみくじ・・・オサリ氏が某神社で引いた中吉の内容を抜粋。

転居・・・中吉です(笑)

意味わかんねええ~~笑笑笑。今年もこれ級のテキトーさで勝負する事にしよう!
1111

今年の正月もヘビーな「お遊びオジさん役」の探検家、昼も夜もフル回転でお遊び。とりあえずオチビちゃん達もみんなソリくらいは出来るくらいになったので、
雲谷にソリ練習。
ここは初心者コースの一角に広めのソリコーナーがあるから使いやすい。
8888

3匹いっぺんに調教(笑)
7777

もうちょいで3歳になる一番下のオチビちゃんも何気に上手(笑)。
金かからないし勝手に騒いでるし、やっぱ青森に遊びに来たら、こういうとこ連れて行かないとね。
6666

そいで夜になったら和島商店で買ったくじをダミ声で売る「クジ屋のオジサン」にチェンジ!
2222
ラーメン(ベビースターのちっこいやつ)オモチャとツガリアン必殺「イモくじ」の3種類準備したけど、

迷わず「オモチャ」ばっかりやりたがる

幼稚園児に「イモくじ」は渋すぎたわ(笑)。
※そいでも大人連中にはレトロ感バツグンな上に普通に旨味だから、余裕で完売。

かと思えば、今年の干支
「トラの着ぐるみ」来て追っかける役もやんなきゃいけないし(笑)
5555
皆さんも挨拶周りなんかで、休んだ気してないでしょ、ぶっちゃけ(笑)。

わずかな時間の隙をついて、今年も「福袋」を買いに!今年も着慣れている「US BORDER」の福袋をチョイス。
3333

薄手のコート・七分丈のシャツ・ロンT・Tシャツ・ジーンズ・・・
こんだけ入って1万円だったら探検家的には余裕でオッケー。
4444
今年も海に山に盛り場に(笑)フルで活躍してくれるでしょう。

正月に全巻制覇を狙った「ワンピース」も一応16巻まで大人買いしてポーズは決めたし、年内には全巻制覇したいもんだね。

皆さんもかなりお疲れでしょうが、あと何日かすれば3連休だから頑張りましょうね(笑)。
今年もアオモリ探検隊はマッタリ・テキトーモードでガンバリます!

あおもり くどう
※ワンピースの16巻になってやっとチョッパーが出てきて、こよなくワンピースを愛するオサリ氏に、
やっと「犬」みたいなの出てきた
って伝えたら、「トナカイだね、ボゲェ~」って怒られた(笑)

6 コメント

  1. あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

  2. あけおめ・ことよろです(*^^)v
    一番下のチビちゃんがかわいい☆
    欲しくなりますた!
    今年はアッチ方面(どっちやw)頑張っておチビちゃんでも…って、絶対無理ですけど(笑
    黄色いトラの人、目逝っちゃってますね~
    って、人のことは言えないワタスですたwww

  3. >【くまさん】
    こちらこそ、今年もスタンプ頂戴しにうかがいますよ(笑)。
    そうだ、アレの〆きり忘れてたわ!

  4. >【mymiso】さん
    今年は、何も考えず「アッチまくって」ください(笑)。
    チビちゃん軍団から見たら、私はサンロードで踊ってる
    コンボ君の一種(笑)
    だと思うんですよ。クールに生きればよかったんですけどね、間違いました(笑)。
    飲む・打つまでは、最強ですから今年も加速して、墜落します(笑)。

  5. お遊びオジサン役、おつかれさまでした。
    私もお正月は、たっぷり「お遊びおばちゃん役」してきましたよ。(おばちゃんとは呼ばせず、Kuuちゃんって呼ばせてますけど(笑))
    転居の中吉もそうですが、争事の中吉も気になりますね(笑)。
    適当、つまり「適して当たる」ということで、お互い今年も適当にやっていきましょう♪

  6. >【kuu】ちゃん
    うちのヨメも、オバサンって言ったら怒ってます。一応私は、マルカイ行くとまだ「お兄さん」って言われますが(レベル低~~~う笑)。
    転居→中吉って、どんなプログラムって言うか感性なんでしょうね。
    この私でも勝てませんよ(笑)
    ※いや・・・勝つかも
    今年もなんかやろうと思ってますんで、そん時は、お誘いしますな!

コメントは受け付けていません。