アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

エビフライとカツで550円って?(笑)「中央軒」

この記事は 2009年11月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222昨日、やっと車が来た!
※写真に写ってるのは関係ないよ

3週間前に逝ってらっしゃい状態になってから、やっとの事でオニューな車になりますた。車取りに行ったら、車のナンバープレートなんてどんな番号でも良かったし、お金かける必要ないと思ってたから、
テキトーに!
って言ってたのに
4桁全部「偶数のゾロ目」
※2222とか4444とか
で揃ったんで、お友達軍団に、

「単発」で当りました(笑)!
※パチンコやってない人スマン。「確変」にはなれませんでした。

ってメールを送信。ホンダカーズ青森中央「東バイパス店」の担当「はが君」にも、

くどうさんの場合、事故もそうですが・・・
百年に1回の「隕石」とか「流れ星」に注意してください(笑)
※どうすれば、かわせるの?

と言われる始末。余計な時だけ、変なもの引っ張ってくるのにかけては異様なくらい神なので、おっしゃる通りに注意するよう心がけている探検家。
最近は不景気ってずっと言われてて車だろうが何だろうが、どんな物売る人達も大変なご時勢だから、なおさらお金は大事にしてかないとね。それでも980円のジーンズや、インドでは20万円の新車が出てきたりで、

意味不明な金額の物

もチラホラ見かけるご時勢。
探検家的B級グルメにおいて、今年見つけた中で意味不明だった逸品を提供してくれたのがコチラ!
青森の浪館通りにある(通称ナミドー)、ホンダカーズ青森中央と中央つながり(何の関係も無いけど 笑)

中央軒
1111
6666

コチラはナミドー近辺の人は知る人ぞ知る、かなりマルチなメニューが揃うオジイチャン・オバアチャン2人で経営する「街の洋食屋さん」。
3333

ハンバーグやフライ系の洋食だけじゃなく、麺類もある。そこで探検家が目を付けたのは、日曜でもOKの

ランチ(エビフライとカツの定食)
550円
2222
1111エビフライとカツで550円の店ってかなりキョウレツ!

洋食屋の「スポーツランチ状態」(笑)
※探検家、ホカ弁で一番好きなの「スポーツランチ)
4444
5555
十分過ぎるでしょ、550円的に!

堤の「くまっこ」のしょうが焼とエビフライに匹敵する定食。家族経営だからできるスーパーブロー炸裂だね。他にも色々あるけど、コストパフォーマンスは間違いなくスンバラシ過ぎるはず。試してみてくださいな!

あおもり くどう(こういうの昼に発見すると、一日中機嫌がイイ男 笑)

2 コメント

  1. ここ良いですよね~!この値段は嬉しかった事を思いだします。大学の昼飯でもしばしば行ってましたからね~!学校とは全然場所が違うのに。久しぶりに食べたくなりましたよ^^

  2. >【裕ちゃん】
    値段スゴイって言うか、スゴ過ぎてコワイよね(笑)。こういう店をみんなで共有して、好きなように使いたいもんですな。
    定食屋・洋食屋は貴重です!

コメントは受け付けていません。