アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

明の星短大にあの方!?がやって来る!

この記事は 2009年10月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ウイッキーさん
ワンポイント英会話

でピンときたアナタ!
30代(?)以降の方々には懐かしい、ズームイン朝の名物コーナーを担当してたあの方が、

明短にやって来ます!
今週末

10月25日(日)に行われる学生祭の午後のイベントに「保育者も子どもも楽しめる英語コミュニケーション」の講師として来るそうです。

あの方…「ズームイン」「英語コミュニケーション」でピンときたアナタはきっと私と同年代(笑)

そう
「ウィッキーさん」です!

ワンポイント英会話と言えば、8時だよ全員集合の停電と並んで伝説の、
・何故かビートたけしと高田純次が通行人で登場して福留さんに突っ込まれる
という事件がキョーレツでしたね(笑)

Wikipediaで調べたら、今は大学で教鞭を取ってるんですね。
しかも、ズームインを病欠した時に出てきた息子さんも、今はハーバード大で小児科の研究をしてるって、ビックリ!優秀なのね~
※詳しくは青森明の星短期大学のブログでドウゾ
【午後の部】
時間:13:00~14:30
場所:ジムナーズ(300名)無料

はば、ないすで~

あおもり山田(大)

2 コメント

  1. 元気が出るテレビの“イタズラ100人隊”はご存じですか?
    英語…ウィッキーさんで嫌いになったのかも(笑

  2. >【mymiso】さん
    楽勝で。
    あの頃のテレビが、私を余計な方向に導いてくれました(笑)。私の若かりし頃は、そういうの見逃すと
    死刑(笑)
    でしたから。今は、そんな空気は無いですな。どんな大人が増えてくるかビミョ~に不安。

コメントは受け付けていません。