アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

9/15(火)十和田「バラ焼き定食」発売!

この記事は 2009年9月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111最近サンクスではB-1グランプリに出場する名物弁当を販売中!

今日は岩木エリアの名物を紹介しようと思ったんだけど、思いっきりタイムリーなネタがあったのでチェンジ。最近バツグンに気合入っているB級グルメ、それは、

「十和田バラ焼き」、その弁当が本日発売(地域限定)される

と言うので・・・

見てきますた(笑)←食ってねえのかよ
※そのうち絶対食べますが
2222
見た感じ完全に焼肉弁当にしか見えないけど、味付けが一味違うんだろな。
「バラ焼きのタレ」も夏に発売

B-1グランプリに
エキシビジョン(別枠・時間別)として参加決定!
※大会終了後の9/21(月)詳細コチラ参照

と、スゲエ気合入ってる!
3333

探検家が、この前十和田に行った時、街中で「とわだストリートフェスタ」というお祭りをやっており、出店していた十和田バラ焼きゼミナールの方々に挨拶してきますた。
十和田バラ焼きゼミナールは、通称

バラ族(笑)

って言うらしい。探検家がもらった名刺にもきっちりかかれておりますた。
4444
バラ族主宰(笑)の江渡さんに「B-1グランプリ」の話題を振ると、

今年はエキシビジョン参加で注目を集め、
 来年は本大会に出場し・・・
初出場で初優勝します(笑)

だって。イイんじゃない、その心意気、みんなで応援しようね

※「バラ族」の活動は、コチラのブログに詳しく書かれてます!
「十和田バラ焼きゼミナール バラブロ」
CM撮影風景とか見れるよ!

あおもり くどう(バラ族って聞いても、俺らの世代にしかウケないんじゃないか?笑)

6 コメント

  1. くどうさんへ
    フォーラムご参加ありがとでした。
    お名前を今日発見しました。
    サインは当たらなかったですかぁ~
    お声をかけようにも、ステージにいました青森のH戸でした(‘-‘*)

  2. 薔薇族・・・。
    その世代なので十分わかります。
    バラ焼きですが、私、味覚がお子様なのでタマネギがダメです。
    でも、まずはコンビニ弁当から挑戦してみます。

  3. 薔薇族(笑 →↑←矢印やめてくださーいw
    組み合わせを考えちゃいますwww
    バラタレって売ってたんですね…
    最近とんと(←古いw アチコチ出てないので知らなかった!

  4. >【HACHI】さん
    日曜日は、家の用事があって、RAB祭りもいけませんでしたし、20分程度柳本監督のお話を聞くくらいしか立ち寄れませんでした。
    それでも、
    女王バチの集まり
    は、響きました。確かに大変なお仕事ですね。長生きしてもらいたいものです(笑)。

  5. >【なかじ】さん
    バラ族で年代が分かりますね。
    ちなみにバラ焼のたまねぎは、かなり甘めでしんなりしてますから、吉野屋行ければなんとかなると思われます。
    源タレとは違った風味でイケマス。お試しあれ!

  6. >【mymiso】さん
    禁断の矢印(笑)、永遠に私には理解できない世界ですが。
    このタレ、かなり甘いですから、ショッパツガリアンは、源タレとMIX調合すれば丁度いいと思われ。

コメントは受け付けていません。