アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ETCで青森に来たくなるように美味しい物を並べてみる(笑)

この記事は 2009年9月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

8888大変な事になってるけど応援しようね!

来週の大型連休シーズン青森にもたくさん人が来てほしいよね~。探検家的には秋田・横手で行われる(9/19・20)

「B-1グランプリ」

行ったついでに、

・マルカンデパートの箸で食うソフトクリーム@花巻と
こぼれるギリギリのチャンポン富士食堂@能代と
デカ過ぎるから揚げの「達」@八戸

に行きたかったんだけど・・・用事あって行けないみたい(笑)。
って事で・・・

探検家・青森にいるから、
県外の人は青森に来ちゃいなよ!
(誰に言ってんだ?笑)

青森も旨味なものたくさんあるよ~。
今日は、県外からお客さんがたくさん来るように青森の旨味なものを並べてみよう!

殻付きうに@むつわん
1111
割ってすぐだと「海の味」するよね。

今別のもずくとうに@樽
6666
もずくもピンキリでピンだと、濃厚な磯の味すんのよ!

キンキン@むつわん
2222
イイ値段するけど、たまにはこの脂に包まれたい(笑)。

貝焼き味噌@六兵衛
4444
日本酒チビチビで貝焼き味噌・・・倒れるくらい旨味だな。

嶽きみの握り@清次郎
5555
ミスマッチにみえて、意外にイケルよね。今が旬、逃がせない!

美味しそうに見えたら、青森においでよ!
(誰に言ってんだ?笑)

あおもり くどう(これでも観光誘致で頑張ってるつもり 笑)

6 コメント

  1. キンキン食べに行きたい☆
    高速は使わないケドただ一直線なバイパスなら通りますよ(笑

  2. 全部、知ってる店なのがうれしいっす。
    連休中に行きたくなりました。
    というか、行っちゃおうかな。
    そうそう、連休中(22日)に青森においしいイタリアンな店がオープンしますね。
    もとポルチーニのシェフが独立して開店するみたいですね。
    要チェックや!
    http://blogs.yahoo.co.jp/osteria_porcini

  3. >【mymiso】さん
    キンキンって、どういう時に食えばいいんでしょうね。八戸の人達は、正月に食べるって言うんだけど、ツガル方面は、そういう風習ないですもんね。
    >>一直線なバイパス
    それは、ヨモ→西バイへの
    「軽トラ風で吹っ飛ぶよバイパス」
    ですな(笑)。お気をつけて。

  4. >【なかじ】さん
    どの店も有名ですからね~。ちょっと値は張りますけど、全部行ってください。
    競馬で勝てば楽勝ですよ(笑)
    ポルチーニの移転はチェックしてました。会社から近いんで使った事もあります。落ち着いたら突っ込んできます。

  5. えっ??
    こっちでは正月に赤物のお頭付焼魚が出ますよ♪
    それがその年によって
     カナガシラorキンキンor鯛
    とかに変わります!
    値段と景気とご相談でね(笑
    普段のキンキン食いはシャチョサーン(爆笑 がいた時に…(嘘よw

  6. >【mymiso】さん
    え?うちの家、そういう風習無いですよ(笑)。そいでもメデタイ席では出ますから地域によっての風習なんでしょうね。
    私なんてキンキン初めて食ったの
    2年前(笑)
    ですから。東京じゃ食えないですし、うちの家で出た事なかったんですよね。
    感動したな~、初キンキン。

コメントは受け付けていません。