アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

来週からズンドコ混み確定!大鰐「山崎食堂」

この記事は 2009年8月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

日曜日の「旅の香り」で、オババのアイドル氷川きよし大先生が青森の百年食堂を3軒ほど訪問(コチラのHP参照)
1軒目が黒石の「すごう食堂」、2軒目が弘前の「三忠食堂」(弘前桜祭りでも有名)、そして3軒目が今日紹介する、

大鰐の山崎食堂
1111
氷川先生のファンなら全部回るってのも考えられるけど、なんと言っても

ラーメン大好きの青森人

1軒目がつゆ焼きそばで2軒目が津軽そば、そして最後の山崎食堂が、

おおわにラーメン(中) 600円
3333
3333
間違いない・・・
  青森オババはラーメンへ突っ込んで行くはずだ(笑)

どこの店もそれなりに混むだろけど、一番人気はまずコレなはず。

内装からして、いかにもオババ好みだし(笑)

2222
11112222
この「おおわにラーメン」って大中小あって、

「中」でも結構な量。

女性人は(オババもとりあえず含む 笑)、「小 550円」が丁度いいかも。
最近では、チャーシューの代わりに大鰐シャモロックを使った

シャモロックラーメン 700円

もある。
4444
4444
甘みと弾力ある食感がイイ!
※量は「中」なので結構多め

大鰐もやしの特徴である細くてシャキシャキしたモヤシはラーメンに合う。個人的には、もっとスープ熱々を望むけど、それすらもオババに合う感じ(笑)。
来週大鰐行く人は、氷川先生のファン襲撃に気をつけてくださいな(笑)。

あおもり くどう(寒くなる前に、大鰐百年食堂の残り2軒やっつけとかないとな)

4 コメント

  1. うちのオカン、録画までして見逝ってました(笑
    番組が終わったら速攻で電話きてたから多分大鰐に食べに行くんだと思われます^^; 
    団体で(笑
    コンサートチケット争奪戦の時もそうだったけど…オババって凄げぇ!

  2. おばばじゃなくとも、女性じゃなくとも、大鰐の素朴なラーメンはたまりましぇんね~♪
    お店行ったら、氷川先生ファンかどうか、キョロキョロしちゃいそう(笑)

  3. >【mymiso】さん
    録画>基本でしょ(笑)
    団体>基本でしょ(笑)
    強烈な伝言ゲームが数十分は、炸裂し続けたと読んでおります。
    「あ~見だ見だ」
    「めたらだ」
    「行がねば」
    「へば、日曜日9時」←早ええし(笑)
    この会話で85%までは説明つくと思われます(笑)。大変だわ、日曜日。

  4. >【kuu】ちゃん
    氷川オババの見分け方なんて簡単ですよ!
    携帯の着メロよりデケエ声で叫んでるオババ
    それです(笑)。3人だったら「着メロ×着メロ×着メロ」で、
    「3乗」ってのが正解です。
    ※「かける3」は不正解
    その団体を見かけたら、いや・・・ドアの前で怪鳥みたいな声が聞こえたら(笑)・・・
    迷わず「いこい食堂」へ流れてください(笑)。1ヶ月もすれば落ち着きます。

コメントは受け付けていません。