アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

「源ちゃんラーメン」の辛いメニューをさじゃらっと!

この記事は 2009年6月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333「台湾ラーメン」って名古屋の名物ラーメンなんだね!ピリ辛がクセになる、インスタントでもかなり雰囲気伝わるよ。

今日も熱くてジメジメしてるので書く気起きないので(←どんだったらイイんだ?笑)、たまに行く青森の古川にある

源ちゃんラーメン

の辛い系ラーメンコレクションをさじゃらっと並べてみまひょ。
3333

ここは、辛いラーメンメニューが非常に豊富!
「ピリ辛」だと探検家のような根性無しでも楽勝な位なので、辛いもの好きには

「大辛」 をススメる。
1111

まず一発目
台湾ラーメン 700円
5555

2222すっきりしたラー油系の辛さ!これイケルね。名古屋の台湾ラーメンに似てるのかな?本物知らないから分からんわ(笑)


マーボー麺 800円
4444

ここのマーボー豆腐は青森で類を見ない(山椒と八角?)が効いた本格マーボ。探検家はマーボ丼かなりラブ!

黒マー油台湾ラーメン 750円
2222

1111台湾ラーメン+マー油だけど、「ニンニク」がモロにコロコロ油で揚げられホコホコしてて、おデート中はヤバイけどクセになる感じ。

源ちゃんラーメンって夜までやってるから(夜12時まで)飲んだ後の〆にも使う人多いんだよね。駐車場も横にあるから試してみてちょ!昨日と全く逆バージョンの紹介・・・どっちも夏向きじゃない?(笑)

※日曜休みだから注意!

あおもり くどう(競馬も夏開催開始なんだけど、今年函館競馬が改装工事で行けないのはイタイ。来年2回行こう 笑)

4 コメント

  1. 二日酔いです、どんも。
    summyさんお気に入りの店になりました(笑
    ココ、まるかいで言う“醤油”ついてくるとこだよね。
    足りなかったら足してくださいって。
    古川でなく旭町って言ってしまうバカなmymiso(笑
    CDもらたよ。

  2. >【mymiso】さん
    行ってきましたか?私の仲良しさんの店へ(笑)。彼氏さんバンドやってた人だったら
    普通に合うでしょ。
    私もああいうバーに行ったら、何時に帰るかってあまり考えなくなっちゃいますよね。今度3時間位したら「ホタルの光」でも流してもらいましょか(笑)。
    ま、飲まないといけない時ってあるから、しゃあないよね。大人って大変だもんね(笑)。なんぼ辛くても笑っていけるよう飲んで忘れましょうや。

  3. この間、行ってきました。
    台湾ラーメン狙いで。
    僕も大辛にしたので、ラー油の量が多く、くどそうに見えましたけど、食べてみたらあっさりしていて美味しかったです。

  4. >【やどろく】さん
    ここは辛いものラーメンが豊富なので、青森に来るたびに別々なの挑んでみてはいかがでしょうか?笑
    辛さは「どこまでも」行ってくれるらしいので、聞いてみてください(笑)。
    「あさ利」を超えるかもしれませんよ。

コメントは受け付けていません。