アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

ゴールデン「お疲れ様」ウィーク(笑)!

この記事は 2009年5月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

「こりん星人」発見(笑)
6666

この日暖かくて良かったね!1週間前に来てたら・・・

「雪」とサンバの競演になってたよ(笑)

皆様、ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?探検家は毎年、GW・お盆・正月全て、東京から帰ってくる弟一家の

運転手オジサン

なんだよね(笑)。
別にそういう役キライじゃ無い上に異様に遊び関係は詳しいから、クタクタになるまで戦っちゃうのよ(笑)。
それにしても・・・新町・春フェスタも毎年パワーアップして出店も増えてるし、細かいイベントも増えてるし!オコチャマは大喜びだけど、遊ばせる方もガンバリが必要だよね。
※春フェスタのスタッフの皆様、ご苦労様でした(笑)
5555
そして客人の相手を力いっぱいした後は、頑張った探検家にも息抜きが必要だよね!

で・・・
競艇(笑)
※「毒をもって毒を制す」って感じ(←違う?)
8888
66662222
弟一家を駅まで送った後、速攻で先週知った「ボートピア黒石」へ。行ってみるとWINS津軽(道の駅 弥生の里のとこね)の斜め前ってば前なんだけど、ちょっと道を入っていった奥にありやした。さすがにできたばっかりで、

館内はキレ~~なマイナスイオン的空気(笑)

館内を探検してると受付みたいなとこにプリチーなオネエさんいたんで、探検家から衝撃の一言・・・

スイマセン・・・何すればイイんですか?(笑)

・・・・・そう・・・・・探検家・・・・・・
競艇のルールよくわかんないんだよね(笑)

昔やった時は、高田純次みたいな「こみやさん」って人に聞きながらだったから、チャランポランにしか覚えてないのよね(笑)。競輪と違って同じ人が1日で2回乗ったりするとか、クラスがどうのこうのとかくだらない事は覚えてたけど・・・
そしたら、そこのオネエさんがマニュアルとかくれたんで、そこで新聞テキトーに買って見ながら勝負(ま、券の種類は競馬で鍛えてるからね)
7777
一発目はサクっと外れて、丁度昼時で行きたいラーメン屋あったから(場内のレストランのラーメンにも魅かれたが・・・・高田馬場のなんとかってラーメン)、速攻休憩とって目的のラーメン屋へ行って帰ってきてから勝負再開・・・そしたら・・・

いきなり的中!
1111
1111
500円で10.5倍ゲット!
※この日は全て1レース千円でお遊び
いつもの調子で行ったなら、2連勝なんてありえないんだけど(←変なのしか買わないし 笑)、ここはおのぼりさんビギナーらしく新聞の印を参考にカンでアレンジ勝負・・・そしたら・・・

2連勝
2222
3333
500円で18倍ゲット!
(ラーメン分は浮いたね 笑)
流石に連勝したらOKだろうと思ったんだけど、まだちょっと時間あったからやってみると・・・

もう、一生無いであろう3連勝(笑)
3333
4444
配当は3.1倍のラクダ配当だけど、オノボリさんだから許してちょ!
まだレースは残ってたけど、青森・新町商店街でやってる「地域振興券」を新町のお店で千円分使うと一枚もらえる応募券を5枚集めて応募すれば、
5555
抽選で100名様に5千円の買物券が当るダブルチャンス!
※新町で100人ってかなり美味しいと判断(笑)

とかいう券を9枚持ってて、その締め切りが当日で、なんとしても千円使って無理クリにでも(笑)2口応募したく、夕暮前に青森・新町へ!
応募券1枚もらうために、あっても無くてもよい物を千円分購入して(←それでこそ勝負に生きる男 笑)2口分参加!

100%当ると確信し(笑)

「中三」にて応募券を投函!ついでに8階でやってる「北海道展」(12日までやってるよ)に行くと・・・並んで抽選券をもらわないと手に入らないと言われる

花畑牧場の生キャラメルがその日に限って売れ残ってて・・・

競艇様に頂いたお金を元手に並ばずにあっさり購入(笑)。こういうのってバクチで勝つよりウレピかったりする。
4444
初めて食ったけど、ウマ~だね!

最後の1日しか自分の時間無かったけど、自分らしく楽しめた気がす(笑)。

あおもり くどう(競馬で3連勝って20年間で1回も無いんですが何か?笑)

10 コメント

  1. アオモリくどうさん、これは驚いた!
    競艇は競馬より当てやすいと言われたりするけど、ほぼ初心者のくどうさんが三回も当てるなんてラッキー過ぎますよ。
    あまり予備知識が関係ないギャンブルなのかもね。
    読み過ぎると駄目なのかも。
    私、江戸川に数十回行ってても、3連単をボックスで買って、一度18000円付いたの最高であとは数百円でトントンがしばしばです。
    私、実家に帰れたら、行くぞ~。
    ちなみに今住んでる取手には競輪がありますが、チョッと興味がありませんが、競輪は面白いですかね?
    くどうさんは競輪詳しいですか?

  2. 4、5仕事でサンバ衣装のオネータマ達を見れなかったかわいそうなボクです(T_T)
    競馬、競輪、競艇どれも当たる気しません↓↓ミニtotoすら当てられないですからね。毎週買って予想してますけどもorz


  3. たった6艇しかないのになぜか当たらないのが競艇です!
    平和島にいくら貯金したか・・・・・
    それも楽しい旅行の時に・・・(涙)
    うらやましいぞ~~~~!!!

  4. あんなに連続して踊ることが無いので20人でローテーション組んでやりましたが
    いかがでしたか?ブラジルのお姉さんが3人で、日本語べらべら、せっかくポルトガル語を覚えたのにぃ。またあしたね=「あまにゃん」というのだけど、これだけは通じた、うれしかった。目のやり場に困ったのは私だけだろうか。

  5. >【くどうはじめ】さん
    競輪ですか?競輪もスゴイですよ。
    23才の時から毎年欠かさず年末の競輪グランプリだけ買い続けて、
    1回も当たった事無いんですから(笑)
    15年以上ですよ。ある意味、神でしょ。
    競艇は競馬と比べると数が少ない分当てやすいですけど、だからって
    儲けられるか?
    って言ったら、そりゃNOですわ(笑)。どんなギャンブルでも簡単な物なんて無いですからね。これはあくまでも
    ギャグ(笑)
    だと割り切ってます。
    はじめさん帰ってきたら、
    午前 競馬
    午後 競艇
    で交互に教えあいましょう(笑)。近いから余裕っすよ!

  6. >【ハルク君】
    仕事中のコメント、どんも(笑)。
    たかだか数年で当らないって諦めてちゃダメだよ。オレなんて君くらいの歳の時
    競馬で百連敗(笑)
    した事あるよ。そいでも続けてるもんな~。大丈夫、なんでもコツコツ続ければ、上手くなるから(←ホントか?笑)。
    自分も楽しむ
     人を楽しませる
    そのために遊びをたくさん学んでくださいな♪

  7. >【テンポ】さん
    6艘しかいないのに当らないってホント不思議ですよね~。私も
    気合入れればそうなる(笑)
    と思います。競艇ってどうやれば人気出るのかって、かなり気合入れて考えましたが、
    青森に競艇場造る(笑)
    これしかありませんね。公営競技全て、色んな角度から考えないと、ホントヤバイと思ってます。これからも年に1~2回は応援していきます(笑)。

  8. >【石舟斎】さん
    お疲れ様でした。今年もたくさん楽しませて頂き誠に有難うございます。
    サンバのお姉さま方も、あそこまで豪快に露出されると、エッチ具合が薄れて(笑)、
    楽しさだけで見てしまいます。
    来年もこんな感じで、お願いします。
    あとは、このイベント時に
    新町のお店にお金落としてもらう方法
    考えないといけませんな。これは難しい課題ですが、みんなで知恵出し合って生きたいものですね。

  9. サンバ、素晴らしかったですよ。
    わが息子は反応しなかったのですが、2人の娘はサンバに魅せられました。
    2日連続サンバ体験です。
    ACTVに映まくりです。
    ・・・。
    すいません、息子はいません。
    でも、私の息子は反応しなかったのですよ@下ネタかよ!。
    だって・・・第一回ジャパンカップみたいなんだもん。
    インドのシンザン的な感じというか。
    おもしろいんだけど、正体不明というか実力不明というか。
    んでも、来年も来て欲しいなあ。

  10. >【なかじ】さん
    正体不明・実力不明ってウケます。我々シロウトですけど、私もそこら辺疑問でした。日本人っぽい人もいましたし、年齢不詳ですし(笑)。
    これ「毎年」になったらどうなるんだろう?
    「ヨサコイ見に行く」じゃなく、「サンバ見に行く」って言う人出てくるでしょうね。
    ジャパンカップ・サンバ(笑)

現在コメントは受け付けていません。