アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

イベント・お祭り情報

今話題の「佐世保バーガー」をさじゃらっと語ってみる(笑)

この記事は 2009年4月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222一昨年夏に札幌旅行した時(競馬だけど 笑)、佐世保バーガーと隣のカレー屋どちらを食うか迷ったので・・・・

両方食った(笑)
※メタボ人の鏡だね~

昨日(4/8)から始まった青森中三の
「ズームインスーパー全国旨い物博」
凄まじいCM量の上に、プリチーな西尾アナが来るという事で(羽鳥アナも)、オッサン連中までドキドキしてる始末(笑)。そんな中でも今回の1番人気は、探検家も恐らくそうだろうな~と睨んだ通り、

佐世保バーガー
※今回の出店は「ビッグマン」というお店
探検家は別なトコで食べたけど特徴は同じ・・・
3333


ベーコン と 半熟玉子焼き

これが大きな特徴なんだね!
4444

探検家の感想一言!

ドムドムバーガーに似てるって感じ(笑)
(青森駅ラビナ1階にある店ね。コチラの7番のハンバーガー参照)

探検家としては、玉子抜いて食って比べてみたいところだけど、ワガママちんは言えないね。コクあって旨いハンバーガーだからイイけどね。
1111探検家の行った店には、崇拝する「石ちゃん」も来店したらしく、豪快に大きなハンバーガーに挑んだ模様!
もっともっと色んな「ご当地バーガー」青森に来てほしいね。皆さんも「佐世保バーガー」挑んでみてちょ

あおもり くどう(青森市内にも20年くらい前に、平和公園の近くとか跨線橋の西側に旨味なバーガーあったよ)

8 コメント

  1. なななっ!西尾アナが!上品なスナフキンがいらっしゃる!いつですか、いつ来るんですか?

  2. やぎさん、ウケタ(笑
    えー!跨線橋の西?ゲーセンの?
    それしか思い浮かばないなぁ。ハテ??
    家で揚げものしたくないから揚げ物の店のクーポンおくれやす(笑

  3. >【石舟斎】さん
    いつ来るかって事ですが・・・・
    今日の午後2時くらいです(笑)
    午前中から整理券配っててそれが無いと見れないそうです。
    青森のぷりちーなオネエチャン見て、我慢しましょう(笑)。

  4. >【mymiso】さん
    みつぼしのオジサン=ヤギでガチだったでしょ(笑)。みつぼし行く時は、うちのデポの駐車場に停めて、帰りに
    しーでぃーあーる(ジャパネットです 笑)
    でも追加してくださいな。
    跨線橋の西側には「チキンポテト250円」という素晴らしい逸品があったんですよ。家から遠かったけど、チャリで行ったな~笑。
    揚げ物?トンカツ屋は再来週行く予定。惣菜はヘビーだな~笑。堤の「いとう」いいっすよ!

  5. 佐世保バーガー、おっきくて美味しいですよ。
    ただ食べにくいです。口の周りがマンガみたいにケチャップだらけになりますよ(笑)
    やや塩辛いかな・・・

  6. >【回胴馬】さん
    北海道のホッケバーガーは有名じゃないですけど、私も知ってます(笑)。
    回胴馬さんとこの栃木は必殺の餃子がありますから、イイですね~。福島にでも戦いに行ったついでを考えてるんですが(笑)。
    今年の夏も行きますよ~

  7. >【やどろく】さん
    確かに大きいのも特徴でしょうね。私が食べたハンバーガーも「スモール」でしたから(←どこがスモール?って大きさでしたけど 笑)。
    ちなみに昨年、門司に行った時「門司港バーガー」って食いましたよ。ちょっとパテが柔らかかったので、ビミョ~でしたけど、旅のついでにはイイかも知れませんね。

現在コメントは受け付けていません。