アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ストーンサークル ウィズ ラーメンってどう?(笑)「ラーメン誠」

この記事は 2009年4月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

やっぱり、春って言ったらサークルの季節だよね~。
ウイウイしいパーチクリンなプリチー女子を、百戦練磨のもこみち風(あくまで風ね 笑)チャラ男先輩がテニスサークルに勧誘しまくる純粋な活動。
いいね~サークルって(笑)。

これも一応サークルなんですけど・・・・・

ストーンサークル(笑)。
誰か入る?

↓↓↓
1111
1111青森空港へ行く途中にある縄文時代の遺跡(探検家が生息するのはジョーモンインターネットですが 笑)

小牧野遺跡
詳しいホームページはコチラ!

UFOにも宇宙人にも遺跡にもまるっきり興味はありませんが、あまりにもヒマで探検して参りました(笑)。
ここは林道をかいくぐっていく、とてつもない場所にあり、日曜だというのに・・・

探検家しか閲覧客いませんでした(笑)

宇宙と交信する人以外は用事も無いので(←オイオイ)しゃあない部分はありますが、青森県の貴重な縄文遺跡ですから(探検家が生息するのはジョーモンインターネットですが 2度目)、

1回ぐらいはチラ見してはいかが?
帰り道に美味しいラーメン屋さんありますよ(笑)

という事で、今日は美味しいラーメン屋さんの紹介。前フリ過去最長じゃない?(笑)
空港へのすんばらしく便利な道が出来る前までは、このお店の前を通って空港へ向かっていた方も多いはず。高田小学校のすぐ近くにある

ラーメン誠

ここは、ラーメン喰いはスルーしてはいけないラーメン屋(是非お寄りを 笑)。
2222
4444空港行く途中には、先を急いでいる関係もあってゆっくり寄れないでしょうが、遺跡見た帰りには寄れるんじゃないでしょか(笑)?
「温泉 ウィズ ラーメン」ってのは、良く聞くでしょうが

「ストーンサークル ウィズ ラーメン」って滅多に聞かないと思われます(笑)。

味もかなり降りてきてる味ですよ~。

らーめん(中) 550円
3333
2222しっかりとした煮干味がするものの、それだけが飛びぬけてるわけじゃなく、かなりバランスの取れたスープ!固めの縮れ麺が絡んで、かなり探検家好みのお味。
弘前の緑屋と似たような感じですが、動物系スープは強く感じず、しょっぱさも強くない万能タイプ。
東京の「荻窪系」のしなそばに通じるな。伊丹十三監督の映画「たんぽぽ」で有名な「春木屋」チック。探検家、荻窪系のラーメン大好きだったから、誠のラーメン初めて食った時懐かしくてシビレタな~。
まんず、喰ってみへ(笑)!

あおもり くどう(やっぱり「しなそば」が好きなんだな~)

2 コメント

  1. あちゃ~~
    ここ行きましたよ。
    ほんの数週間前に・・・
    WBCがTVで流れてましたが
    店主はTVに目もくれず黙々と仕事をしてました。
    プロだなぁ~って

  2. >【OHAMARO】さん
    南部のOHAMAROさんには、逆に珍しくないラーメンになってしまったのでは(笑)。今の青森市内には、ギトギト・濃厚なんでもあり状態ですからね。
    それでも私は、こういう「普通」の良さも味わいたいんです。こういうのさっぱどします。

コメントは受け付けていません。