アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

土曜日「光星学院」の試合って知ってます?(笑)

この記事は 2009年3月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222WBCも大事ですが光星学院の応援もお忘れなく!

最近バタバタしてて、アオモリ探検隊の更新時間がおかしな事になってる探検家ですが、今書こうと思ったら日本がキューバに勝っちゃったんですね(5-0で)。
日本は韓国に2回負けても、またやれるってのは勝負師としては、

ビミョ~~笑

って思ってしまいますが、ルールですからしゃあないですね。金曜日に再び韓国と戦うそうですから、一生懸命応援しましょう
同じくらい激しく応援しなければいけないのは、極限の一発勝負「春の甲子園」、我らが青森県代表、

光星学院の1回戦(土曜日 15時20分~)

こちらも力が入るとこ。一発勝負フェチの探検家は、高校野球とかサッカーとか何でも大好き。競馬と一緒で、ある程度データを頭に突っ込んでちゃんと見るのが好きなので(笑)、野球雑誌を購入して気合の応援!

今、巨人でブイブイ言わせている坂本君が光星学院4番だった時(3年前)の対山田高校戦・夏の決勝戦も見に行ったんだよね・・・負けてビックリしたな~。
↓↓↓
1111

3年前の光星学院は打力中心でしたが、今回は投手を主体とした守りのチーム。エースの下沖君は、二戸の(ギリで岩手県だけど 笑)福岡中学時代に・・・・

全国優勝したツワモノ!
(軟式といえど、日本一は神でしょ)

今年の秋の東北大会も優勝し、春の甲子園にデータ的にかなり直結すると言われている「明治神宮野球大会」では優勝した「慶応高校」に敗れたけど(夏に山田高校を敗ったとこ)、イイとこまでいける予感!
春は戦ったとこを見た事も無く戦力判断が難しいので、無理くり一回戦で当る愛媛の名門「今治西高校」と、プロフィールで比べてみました(笑)。
2222

探検家が注目したファクターは、コチラ!高校生らしく「努力値」を買い、

1日の平均練習時間勉強時間
(やっぱ学生様ですから)
1111

先手、今治西高校・・・・

練習時間平日5時間:土日8時間
勉強時間→普段は1時間くらい。テスト前は頑張る。

平日5時間ってかなり練習してますね~。お勉強の方も、さすが愛媛有数の進学校だけあってきちんとされていて、テスト時には頑張るとの事!
対する後手、我らが青森県代表光星学院・・・・

練習時間平日7~8時間:土日12時間
(平日8時間って・・・笑)

ま、一生懸命って事で、練習時間では光星に軍配!そして、高校生の本分である勉強時間!



来い、来い、カモ~ン!これでも負けるなよ~!



⑤の答えを見るだけね!



ハイ、見たよ



1111ゲームセット(笑)

勝負は野球で決めるとの事です。一生懸命応援しましょう(笑)

あおもり くどう(このムードメーカーの子は伸びるな、別の方向で 笑。確か背番号14番158cm、この子も応援しましょ!)

4 コメント

  1. 負けてしまいましたね・・・(ToT)しゅはりでつけ麺食べながら観戦していてサヨナラのシーンで完つゆしてしまいました↓↓しかし1回戦初日の3試合はどれも見応えある内容でしたね。さ~て、どこ応援しよ(笑)

  2. いくら強くっても負けるのが甲子園!
    夏に期待したいですね。
    坂本は2年のときに見て、こいつのセンスはすごいと友達に吹いて回ったら、本当にすごい選手になっちゃいました(笑)

  3. >【皆々様】
    光星負けちゃいましたけど、勝負ですからしょうが無いですね。こんな負け方すると、夏もそうでもないだろうな~とか思うかも知れませんが、
    私は大いに期待しますよ(笑)
    ピッチャーの下沖君が「プロ注目」ってフレーズついてる時点で「ビミョ~笑」って思ってましたけど、夏は今回みたいに「温存」とか「作戦」とかあまり考えず、なりふり構わず来るでしょうから◎です。今年は、光星かな?(笑)

コメントは受け付けていません。