アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

打倒、草食系(笑)!肉食なあなたに「明月館」

この記事は 2009年2月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111典型的な草食系(笑)

今朝のズームインで
20代女性に人気の「草食系男子」を特集!
というのを放送してました。中性的でクネクネしてて(みつぼしのオジサン?笑)人当たりがソフトな男子が増え、若い子に人気だとの事。そこで、探検家も「草食系男子」に当てはまるかどうか検証(笑)!

草食系男子の
特徴その1
外見に気を使い当然細身
→メタボだし(笑)

特徴その2
争い事を好まない
→バリバリ勝負師だし(笑)

特徴その3
女性へのアプローチも消極的

→ヨメにプロポーズする前に間違ってすぐ近くにいたヨメの親に先に告って強引に結婚決めちゃったし(笑)

特徴その4
スイーツ大好きな甘党
→ツガリアン必殺しょっぱ口だし(笑)

特徴その5
親と仲が良い

→昔から顔見た瞬間バトルだし(笑)

・・・・って・・・・

カスリもしてねぇ~~笑笑笑

6666血液型とか占いなんかで、かなり無理のある設定でも普通ちょっとは接点あるだろうに、ここまで何にも無いのはウケル(笑)。
ボクリン完璧に 肉食系 なのね(最近、どこでもソッコー酔っ払って寝ちゃうし 笑)。
草食系がもてるって言っても、ここまでズレてれば修正は不可能・・・・・・

って事で肉(笑)。
「肉食系」って言ったら、やっぱり生肉でしょ!
↓↓↓
2222
今日紹介するのは、新町のアラスカ会館海手にある

明月館
1111
33331111
2222(まえかぶ)ビジネスサービス本社からあまりにも近いせいか、逆に探検した事が無かったエアーポケット状態の店を訪問。
入り口からは、こじんまりした店なのかと思いきや、中に入ると奥が入り組んで広く、ゆったりと食せる造り(王味を彷彿させる造り)!
お値段も手頃でカルビ890円、他にもこの値段帯のお肉が豊富なのは、探検家のような飲兵衛使用にもOK!
焼き肉行った時に頼む
「まずタン塩!」
も、厚身なタイプで食べ応え◎。
↓↓↓これ全部800円台。
4444
サラダ関係では、「ネギサラダ」がサッパリして酒のツマミにもイケル!
3333
この店、これからもお手軽に使いそうな予感。

肉食も悪くないでしょ?(笑)

ま、どんなの流行っても人間って簡単に変えられないからね。ひたすらマイペースで生きていこうと決意した探検家であった(笑)。

あおもり くどう(魚好きな人は何系なんだろ?笑)

16 コメント

  1. 明月館最高!カルビ・カルビ・ハラミ
    ハラミ・カルビ・サンチュね。たれがいいよね、ここのは。工藤さんがうらやましいです。

  2. 焼き肉にウイスキーハイボールも合いそうですね!
    ハイボールナイト行きたかった・・・

  3. タンが肉厚ですごいんですよーん♪
    でも柔らかなの~
    でもね、プロ野球が始まれば気をつけねば。巨人が負けてる試合の日のオヤジさんは機嫌が超………。
    しかも、TV中継に熱中www
    今のうちに行っときまひょ^^

  4. 自分まんま草食系男子ってやつにあてはまるんですけど~しかも全部(笑)でも肉も好きですよ^^
    でも明月館はいつも通り過ぎてました><これかなりビールとの相性抜群な感じで美味しそうです!

  5. 基本「魚」食系ですけど(笑)
    でも野獣化する時はここよく舞台になります(^^ゞ
    タンがぶあつくて噛み応えありますね~!
    ジュワジュ~って肉汁が出て最高♪
    冷麺もレバ刺しもいけますね♪
    くどうさん、どこでも寝ちゃうんですか(笑)

  6. いつも楽しく拝見しています。
    明月館,バリ旨ですよね。
    私は牛バラ専門です。
    ご飯,何杯でもいけます。
    牛バラ・中生・ご飯大盛
    これ最強です。

  7. おはようございますw。
    朝からちょーウケてまいましたw。
    うちの旦那様(仮)もお付き合い当初は、
    草食系!?乙男!? とおもいましたが、
    ただ食の嗜好がジジ臭いだけだとわかって安心しましたw。
    肉は 厚く ないと!。
    (薄いと網にへばりついてはがれないためw)

  8. 私も大好き!
    やっぱり、牛タンなら此処がイチオシの店です。
    角切りから、肉汁ジュワーです。

  9. >皆様、最近金曜日パタパタしてまして更新も返事も遅れてます。
    m(_ _;)m
    もうちょっとで暇になります(笑)。
    >【石舟斎】さん
    カルビ・ハラミって、かなりのオイリー攻撃ですね。私も食べた感想で、手軽な値段の数種でガツンとご飯食いながらが合ってる店かと思いました。
    何度か行って私のお約束を作ろうと思ってます。でも、近過ぎるんだよな~笑。

  10. >【よしお】さん
    確かに焼き肉みたいな脂っこいのはバツグンに合うでしょうね。ハイボールナイトで出された食事も系統的には同じ様なものばかりでしたから。
    あのイベントは強烈でした。競馬なんてやってる場合じゃないです(笑)。
    よしおさんのとこで「ハイボールナイト」やりましょうか?(笑)

  11. >【mymiso】さん
    流石にあの辺のお肉屋は、制してましたか?あそこのオヤジさんの伝説は聞いてはいましたが、
    私行った時、居なかったんですよね
    今度行って遭遇してみたいです(笑)。喰い方にもツッコミ入るって言ってましたから、2極に分かれるでしょうが、私は個性派好きですから、アリかな?

  12. >【裕ちゃん】
    草食系でしたか?私、まるっきり逆ですけど、草食系の人キライな訳じゃないですからね(笑)。
    ここ、値段的にも手頃ですし広くてキレイだからおデートにもいいと思います。
    ガンガン肉喰う草食系になってください(笑)。

  13. >【ジャミン】さん
    やはり女子には厚みのあるタンがお気に入りでしたか。あれ、女子にはキラーアイテムですね(笑)。
    冷麺、レバ刺しも◎ですか?
    色んなシーンで使えそうな焼き肉屋ですな、やはり。
    最近、アルコール抜きしないでずっと過ごしてきたから、γ-GTPも高くなっちゃって、
    体調万全じゃない探検隊長なんです(笑)
    ってふざけてる場合じゃないんですけどね。写真は、「ちゃーちゃん家」に飲みに行った時で、濃い焼酎飲んでたら、即死して、みんなで写真撮って遊んでたみたいです(笑)。
    ちょっと酒抜いて復活させますから、また飲みましょう(←懲りてねえ 笑)。

  14. >【なかじ】さん
    >>牛バラ・中生・ご飯大盛
    景色浮かびましたよ~笑。やはり焼き肉って白いご飯がかなり神なんですよね。
    私、ビール飲んでレモンハイ行っちゃうと、飯モードに切り替えるの難しいんですよ!レモンと飯はねぇ~笑。
    もうちょいお肉修行せんといかんですな。

  15. >【えりか姫】さん
    ダンナ様、「優しい肉食」って事でOK?(笑)
    私は、古い人間なので「男ってもんはな~笑」ってのちょっとはあるんですけど、今はさほどそういうのどんでもいいんでしょうね。
    タン塩のくっつき・・・笑
    みんな景色浮かんだでしょうね。あの焦げながらペリペリはがす様子が(笑)。
    ここはそれが無いから、オススメですな。「上」のネギタン塩も神。

  16. >【百恵】さん
    やはり年季の入った方々には(失礼 笑)、ここは定番店なんでしょうね。古くから愛される店には、必ず必殺技がありますからね。
    男には牛バラ
    女にはタン
    って2つあったら、もう鉄板ですね。新町もまだまだ旨味な店たくさんあるんで、みんなに知ってもらうよう私も頑張らんといかんですな。

コメントは受け付けていません。