ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年02月19日

クッキングパパで見たザッハートルテを求め「シュトラウス」へ(笑)

2222ケーキ似合わねぇ〜笑
(ヤキトリと焼酎だと、いい絵になるんですが 笑)

バレンタインは、会社の女の子から義理チョコならぬギリギリチョコをもらい、1ヵ月後にサブプライムもビックリの高金利のお返しを暗に要求されている探検家ですが(笑)、実は甘い物はあまり得意じゃないのと・・・・・なんせ、オサレだ甘いものとかオサレだ場所は似合わない(笑)。
それでも、本やテレビなんかで見た甘いものは、ちょっとでも食べたくなります。探検家のバイブル「クッキングパパ 57巻」に掲載されている、こちらのお品、
3333
3333ザッハートルテ
チョコレートケーキに生クリームってマズイはずが無いよね)

いつか食いに行こうと思ってて食べられるお店も知ってはいたもののなかなか機会に恵まれず(っていうが普段は考えねんだびょん )、会社近くの

シュトラウス

を素通りしてました。だって・・・オサレすぎるんだもん。
1111こんだ〜〜〜
どす?(笑)

(標準語訳:こんなにオシャレなお店だけど、38歳のオッサン一人で入れると思う?・・・ナイス訳)

閑散としている夜店通り(←失礼 笑)に重厚な趣で佇むこちらのお店。探検家子供の頃から、1回も行った事ありませんでした(笑)。
そいでも、2週ほど前競馬やって疲れたので(笑)、甘いもの補給しに突っ込んでみると、日曜だからか店内は非常に多くのお客さんがいるのにもビックリしましたが、なんせ店の中、

メルヘンチックでビックリ!
(店員さん全員メイド服だし 笑)

選べるケーキもたくさんあったけど、探検家は迷わずザッハートルテ(450円)。甘〜〜なのかと思ったら、クリームが牛乳みたいなお味で甘さ控えめ、タップリつけても、もたれない上品なケーキ。男、もといオヤジ(笑)な探検家でも楽に食べられました。
1111

そして、ここではケーキにコーヒーor紅茶のセットもあり(750円)、こちらもリーズナブルな逸品(確かコーヒーお代わり自由だったような)。
2222
こういうケーキ目的に昼過ごすのもたまには、いんでねべが?
(↑こっからもうオサレでねえし 笑)
今度、2〜3個まどめで食ってみるがな(笑)

あおもり くどう(甘いもの食って栄養補充しても馬券ハズレタけど 笑)
aomoritanken at 13:17│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mymiso   2009年02月19日 21:41
何でみんな最近とりあげてるのー?
昔から美味しいし高級感あふれるとこだったじゃん^^ あっ!だからか…ゴメンナサイ

高校生の頃からご用達ですv
サンドリオンの喫茶も良かったけどココもバイト代入ればよく行ってましたぜv
今は駐車場(やっぱりコレがポインツ の問題で足が遠のいてますが。4月からは多用するでしょうね^^v
2. Posted by あおもり くどう   2009年02月21日 17:00
>【mymiso】さん
どうも!金曜日バタバタしてて、記事は更新できないわ、お返事返せないわでした
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

私は、サファイアさんのとこ見て思い出して行く気起したのかも・・・・ってどうだったか不確定なんですけど、多分そうです。昔からある店って、いつでも行けるしネタにならない(笑)って思っているので、足が遠のくのかも知れないですね。
新町は駐車場あっても、今度は、

外歩きたくな〜〜い

ってギャルの壁がありますから、結構大変です(笑)。どせばいんだべの〜。
新町発展させるには・・・・

青森人が用事無くても無理くり歩く!

これしかないような気がします(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ