アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森三大ソフトクリーム制覇!八戸「ホロンバイル」

この記事は 2008年9月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5555ガケと言えば・・・
「土曜ワイド劇場」笑
根性無いので歩道をちょこっと外したところで、尊敬する加納竜大先生(数十回は落ちてる 笑)の得意とする転落ポーズ!

もうちょっとで40代(あと2年)だというのに、こんな事やって遊んでいる探検家ですが(笑)、お休みの時に八戸に遠征して参りました!前回プレイピア白浜を探しまくって(コチラ)あまり見れなかった種差海岸を、ちょびっと歩きながら、最大の目的はコチラ!
3333

鯵ヶ沢のアビタニア、むつのボンサーブと共に青森の3強と呼ばれているまるごと青森のコメント欄参照 笑)、
1111ホロンバイル
(葦毛崎展望台のとこ)
まきば380円

これをやっつけるためです。普通のバニラと生クリーム入ったまきばでどんだけ違うか試してみたんですが・・・・

かなり違う(笑)・・・ちょび高いがまきば◎

6666これを葦毛崎の展望台から、種差海岸の絶景の眺めを見下ろしながら食べるのはサイコー!・・・・・・

なんですけど・・・・・
探検家、プチ高所恐怖症なんで(笑)展望台の真ん中の安全なイスに座って食していました。

ここ、かなりマニアックなチョイスかと思ったら休日と言う事もあり、家族連れやカップルさんでかなり混んでました。ここのソフトクリームもかなり美味ですよ!八戸行った際には、是非お試しあれ。

あおもり くどう(高所恐怖症だけど、ジェットコースター大好き 笑)
44442222

3 コメント

  1. あおもりくどうさん、こんにちは!
    わも、あど2年だよw(≧◇≦)
    同じんた事して遊んでらし(爆)
    わも最近ソフト(アイス)ばっか食ってらんだばって、もしかして時代はソフト?
    ホロンバイルさんは、うみねこマラソンコースの所さあるんですね。
    来年のマラソンの楽しみが1つ増えましたw
    給水の変わりに寄って見ます(爆)

  2. 今度サンマルクのランチ行こうと思ってるんですが過去にサンマルクの情報ありましたっけ?

  3. >【herohero】さん
    お互いナンボなっても、遊んでいたいもんだのぉ~笑。ホロンバイルも、heroheroさんのとこのアジのアビタニアとは、全く対極に位置する濃厚タイプですけど、かなり神です。マラソンのついでにお試しください(笑)。
    つけらっと、ビールでガソリン補給もオススメです(笑)。
    >【はじめまして】さん
    探検隊では、サンマルクさんを詳しく紹介してませんが、焼きたてパンお代わりし放題でイイですよね!
    パソコンで、ご覧になっているのであれば、探検隊の右上にある「たんけんマップ」で、「サンマルク」とだけ入れて検索してみてください。
    かなりツワモノの方々のレポートが、たくさんご覧になれますよ。

コメントは受け付けていません。