アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「中おち定食」ギザウマス~笑「だるま」

この記事は 2008年6月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222ホテル青森の向かいで、「きんきん」売りにしてたから、観光客の方々しか入っちゃいけないと思ってた 笑

ある時、私の愛車「むなかた君2号」(チャリね 笑)で激走していると、普段車で通る時あまり気にしてなかったノボリに目が行きました。
そいで止まって見ていると、ランチの看板もあり、「中おち定食」「穴子天丼」600円って安いな~と思い、物は試しで食ってみるかと思って食ったら・・・・

3333だるま
中落ち定食 600円

ギザウマス~~~笑(めちゃくちゃ旨いという意味)。観光客向けと思ってたら、近くの会社の方々も団体で来ており、普段ユースでも使われているみたいです。あまり先入観もってお店評価しちゃいけないという教訓にもなりました。
穴子天丼もボリュームあり、goodですよ。競馬で勝ったら、ここに「きんきん」でも食いに来ようかな(笑)。

あおもり くどう(昨日初めて「きんきん」食った 笑)
11114444

7 コメント

  1. ども~。
    本町だるまですね~。
    私も会社の接待でしかいぎません。
    もちろん「きんきん」狙いで(笑)
    でも、昔古川にあった「だるま」では週一位でランチしてましたよ^^
    600円の日替わり定食、焼き魚だったりお刺身だったり、たまにハズレのときッもあったけど(笑)安くて美味しかったなぁ~。。
    本町でもやってるんですね、定食。。
    ↓浦町こぅひぃ~のナポリタン!
    美味しいですよね~^^ 随分食べてないけわぁ~^^

  2. へ~~こんな所にもお店が(笑)普段車だと気づきにくいかもしれませんね。にしても600円でこのボリュームは凄いですね^^

  3. こんにちは。
    穴子天丼は大好きなので、
    また行きたいお店が増えました!
    それから事後報告になりますが、
    こちらのブログをお気に入りに登録させて頂きました。
    今後も楽しい話題を期待しています!

  4. >【ayaiwa】さん
    こごって、まるっきり我々地元民でも使えるお店ですね~。こごの定食、ホントに旨味ですね、安いし、今度、夜いがねばまいねですな。
    浦町珈琲店は、神ですよね、久々
    「キタ~~~」
    って織田ゆうじ呼んで来ましたから(笑)。コーヒー付いて600円って店じゃないですよ。是非再訪してください。
    >【裕ちゃん 】さん
    ここは、いいですよ。恐らく昼は夜のお客寄せのためのサービスなんでしょうけど(笑)、引っかかってもいいと思われます(笑)。イイ商売してますよ!

  5. >【SOR 】さん
    リンク有難うございます。うちは、ちょっと訳あって、リンク控えてたんですけど(笑)、もう少ししたら考えますね。
    穴子自体青森では、微妙に珍しい物なので、ある意味貴重ですね。東京なら穴子天丼出す店たくさんあるんですけどね。
    まず、ハズレないので行ってみてください。

  6. こんばんは
    くどうさん♪
    だるまさんで使われている、まぐろの中おちは、弟の所のまぐろです(笑
    また機会があったら食べに行って下さいね~♪

  7. >【いとぴん】さん 笑
    ここのまぐろ3回位、食べに行ってますけど、いい味っこだしてますよ~。ラーメンだけじゃなく、こいうのも行ってみてくださいね(笑)。

コメントは受け付けていません。