ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年05月30日

最強の手羽!それは「鳥清」

3333皿からあふれるくらいに、ボヨヨンな手羽(笑)

この強烈な画像だけで、知っている人はすぐ解ったと思いますが、こちらは青森の古川ニコニコ通りをちょっと入ったところにある

鳥清
手羽焼き 680円


ここの手羽焼きは強烈です。一人で頼むと・・・・

たげ、むっつぅ(笑)
↑↑↑
この表現、コチラのブログの専売特許ですが

の続いで飽きるくらいです(笑)。それでも肉は柔らかく、酒のつまみにグレートに合う!大抵の方は、2〜3人で1つ頼んでつまみにしています。
2222それ以外にも、普通の焼き鳥もありますし(当たり前か 笑)、もう1つの名物

ももさしみ 550円

これもワサビつけて醤油で食うのがgoodです。焼きも刺身も、手羽とももの2種類ありますが、2種類頼むと食いきれる量じゃないので、2〜3人で行った場合はどちらか1つをお薦めします。

1111コチラ「鳥清」さんのホームページに各種メニュー載っているので見てみてください!

座敷にテーブル2つで、後はカウンターなので、フラ〜っと数人で行ってみてください。手羽の持ち帰りも出来ます。

一発目、かなりウケますよ(笑)!


あおもり くどう(かなり怪しげな場所にあるが有名 笑)
aomoritanken at 12:40│Comments(5)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおき@まるごと青森   2008年05月30日 15:52
はい!
ここでオフ会決定です♪

テバサキスト全員集合です(笑)

手羽先とりあえず1人に1皿ダッコして、
盛り上がりましょう(笑)
2. Posted by あおもり くどう   2008年05月31日 08:33
>【なおき】さん
テバサキスト◎
サーベイ青森にも載ってましたね、後から気がつきました。サーベイってこういう店載ってるのは、ある意味凄いですね。本当に役立つ本でありホームページですね(笑)。もう1回ちゃんと見直す必要ありそうです。
ダッコしてオフ会、やりましょうか?ご近所さんですから、集合は簡単なんですよね(笑)。
3. Posted by なおき   2008年05月31日 09:48
らじゃ♪

それではテバサキストに指令を送ります。
「第1回テバサキストの集い」の開催要項を作成しますので、
できあがりましたら、ご連絡しますね。

テバサキの皿の中で溺れてしまっても本望という
そんな人たちの集い。

ワタシは毎日でも構わないんですが(笑)
4. Posted by 取立屋   2008年06月01日 00:26
今日、早速モモ焼きを持ち帰りで買いに行きました。
18時にお店に行って
「20時頃取りにきたい」
と伝えると二つ返事で了解をいただきました。
20時過ぎに行くと、オマケで焼き鳥1本
もらいました。
次は手羽に挑戦します!

それにしても食べごたえありました。
5. Posted by あおもり くどう   2008年06月02日 14:12
>【なおき】さん
それでは、お待ちしております。カワイイ女の子とかをオプションで呼んで欲しい場合は、別途ご要望ください(笑)。

>【取立屋】さん
あのモモとか手羽、一人で一本食べるのは、かなり手ごわい物件ですよね(笑)。オマケ1本もうちの友人から聞いた事ありますね〜笑。そういうサービス、意外と効きますよね(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ