アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

アオモリを、お散歩 笑

この記事は 2008年5月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222ゴールデンウィークを完全冬眠してすごした探検家ですが(接待専門なもので・・笑)、今日は休み期間中に市内を回って気づいた事を語ってみましょう。
昨年から、ダイナムやUSAで導入されている

1円パチンコ、激混み 笑!

写真は、昨年札幌行った際に撮ったもので、そん時感じた印象は、街中にあったので、人と待ち合わせした時や時間つぶしにやる程度で、オジジオババ向けだと思ってたんですが、青森ではUSAでもダイナムでも激混みでした。GWだからかな~とも思ったんですが、座るところが無いくらいでダイナムに行った時は、

やらないで、帰りました(笑)

ものめずらしくて混んでるのかもしれませんが、今後どうなるか興味あるとこです。
そいでダイナムから帰る途中、小腹がすいたので西地区の某ファーストフードに立ち寄って、店内で食べていると・・・・
4444うちの会社の某同僚のムチュメの絵が壁に飾られていました。テーマは「私のお母さん」、ここまではいい話なんですが・・・

お母さん + 焼き鳥 + ビール って(笑)
凄すぎる・・・
間違いなく、この子は大物になる(笑)

青森って狭い町だけど散歩してて、こういうシーンに簡単に出くわのは面白いとこですね。「アカチャンホンポ」でも、こういうのたくさん見れるみたいですね。
3333ココ、どこだか解ります?

所変わってここは、元の厚生年金会館(ウェルシティ)、今

ホテルクラウンパレス青森

4月からこういう名前に変わったみたいですが、みんな覚えてました?(笑)。1階のレストランとかは名前変わって無い上に、ランチメニューとかは一緒なのはgoodです(過去掲載記事コチラ)。
5555でも、そのすぐ近くの

ラーメン凡蔵は完全に閉店したみたいですね
過去記事コチラ

ここ、津軽ラーメンの代表格で好きだったんですけど、おじさん高齢だったんでしょうがないかな~。新しいお店できるのは、ウエルカムですけど、こういうのは残念ですね。
今日は、微妙に「紋次郎」さんみたいになってしまいましたが(笑 コチラ)、回ってみると青森もちょっとずつ変わってきてるの解りますね~。
うちのささきさん情報では、

西バイパスのサンデーに「焼きたてメロンパン」の移動車が来てる

らしい。こういう情報も非常に有益です。いつまでやってるか解らないから、速攻突っ込んでいこうと思っています。

あおもり くどう(メタボはメロンパンを愛する 笑)

6 コメント

  1. 今日この記事をみてメロンパンの文字を見たら食べたくなってしまい、行ってきました^^生地が美味しくて最高でした。

  2. こんばんは
    くどうさん
    アオモリお散歩、お疲れ様です(笑
    マルハンにも1円パチンココーナーできたみたいですね。
    くどうさんの会社の某同僚さんのムチュメさんの絵(笑
    お母さん+焼き鳥+ビール(笑
    ムチュメさんの将来が楽しみですね☆
    父の日の絵にも期待したいです(笑

  3. >【裕ちゃん 】さん
    もう、行きましたか~笑。このメロンパン噂では1年くらい出店してるみたいですね。そう聞いたら、「そのうち」になって行かなくなっちゃうんで(笑)、私も近いうちに攻めてみます。
    >【いとぴん】さん 笑
    凡蔵無くなったのはショックですね~。かなりイケテル津軽だったんですけど、しゃあないですね。
    1円パチンコって、単なる客寄せだと思ってたんですけど、全台1円て商売成り立つもんかどうか疑問でしたが、大丈夫みたいですね。私にとってはどうでもいい話なんですが(笑)、なんでも興味持つの重要だと思っているんで。
    父の日に描かれる、私の隣に座っている父は、家で「ゲーム」ばっかりやっています(笑)。たぶんwiiかなんかと一緒に描かれるんでは(笑)。

  4. 保育園の先生に「お母さんの好きな食べ物も一緒に書いてね~」と言われて書いたんだと思います
    お父さんもたぶん食べ物かと
    それでも Wii書いてきたらおもろいけど(笑

  5. くどうさんなら、一円ぱつんこで満足しないのではないですかね~(笑)
    やはりドカンと一発!万を稼げるやつじゃないと・・・(笑)
    私はせっせとロト6で頑張ります♪
    でも一度函館でウマっこやってみたいなとも思うんですが♪
    人生一度も無いもので・・♪
    デビュー選はくどう大先生のご指導仰ぎたいと思っております(笑)

  6. >【ジャミン】さん
    ハッキリ言って4円でも、全く萌えないですけどね(笑)。私、賭け事で勝って嬉しいとか、勝ったって他人に言ってごちそうしたりする時は、30万円以上となっておりますので(笑)、通常のパチンコでは、どうにもならない領域に突入しております。
    函館競馬は、いいですよ~。カールレイモンのホットドッグ、ハセガワストアの焼き鳥弁当、ラッキーピエロのチキンバーガー、これが一箇所で食えるんですから(笑)。
    私、競馬場行く時は、完全に「遊びに行く」と決めているので、自慢ですが、
    17年間で1回も勝った事がありません(笑)
    それで良ければ、いくらでもお連れしますし、お教えしますよ(笑)。

コメントは受け付けていません。