アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

初めて味噌カレー牛乳を食す

この記事は 2008年3月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

味の札幌 大西店青森市民なら誰もが一度は食べるとまで言われている味の札幌味噌カレー牛乳
実はわたくし あおもり むなかた 生まれも育ちも金木町なため、食べたことが無いんですね。
噂は聞いてるんですが「ラーメンに牛乳!?ありえねー」という先入観から食べるのを倦厭しておりました。
しかし 先日 あおもり くどうの「俺がアジサポまで連れていってやる。むっちゃ美味いからついて来い」とのありがたい言葉に乗じて この度初めて食べてみました。

味噌カレー牛乳これが味噌カレー牛乳ですか。
牛乳のせいか 白ミソみたいに白濁してます。そして若干カレー色。
バターとカレーの薫りがとても香ばしいです。
牛乳はあまり主張していないみたいですね。
どれ一口・・・
麺が太い!太麺大好きです。
あー カレーや牛乳の味はあまりしないんですね。
意外とあっさり。マイルドな味噌ラーメン?
もっとミルクくさいかと思ってましたがこれは美味しい!
ピリ辛で体もホカホカになりました。

味噌カレー牛乳 はまりそうです!
食わず嫌いってダメですなー。

あおもり むなかた

4 コメント

  1. 私はいつも思うんだ。もっと麺が柔らかけりゃ、申し分ないのになぁ~って。
    おやじさんに、言ってみてもいいのかなぁ。ラーメン協会会長じゃなかったかな
    あのおやじさん。

  2. > 明星らーめん様
    わたしは堅茹 大好きですので気になりませんでした。
    カップラーメンは指定時間より30秒早く食べます(笑
    あおもりラーメン協会で検索してたら 面白いブログが見つかったのでURL貼っておきますね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/aomori_sinkansen
    どうやら青森商工会議所で運営してるブログみたいですね。
    イベントの写真がすごい。

  3. > メグ様
    是非是非チャレンジしてください
    「ケンミンSHOW」の取材が来ていたとの情報を小耳に挟みました
    特番で放送されるらしぃです

コメントは受け付けていません。