アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森のリーサルウェポン「王味」!最近行ってます 笑?

この記事は 2008年2月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333皆さん、最近、
  王味に行きました?

こよなく餃子とコキコキに冷えたビールを愛す探検家にとっての聖地、青森の堤町にある餃子屋

王味

よくよく考えたら、競馬の予想書きと探検隊始めて2年半・・・その間1回も行っていない事に気がつきました(笑)。探検家、火曜日休みなんですけど、流石に月曜から餃子食べる気にもならず、長い年月放置プレイが続いていました。
6666ここの売りは何と言っても

このツブツブニンニクの入ったタレ!

これにチョンチョンと付けて、コキコキに冷えたビールと一緒に行った時、青森人は天に帰ってしまいます(笑)。
ここで餃子食べた朝は、大変な事になってしまうんですけど(笑)、この旨味の誘惑には完全ノックアウトです。

4444探検家のお約束メニューは、
餃子(3人前) 480円×3
野菜炒め 520円(胡椒ドッパドかかってる)
チャーハン 500円(アブラ~~~笑)

この3品を黄金の3点セットと呼んでいるんですが(勝手にね 笑)、来る人数なんかで頼むものは変えています。
最近、飲みに行っていないという方や、飲みに行っても次の日の事を考えたら、
5555
王味はちょっとなぁ~~笑

と、最近足が遠のいている方々も多いはず!
でも、この餃子とコキコキビールは、冬でも夏でも昇天間違いなしです。次の日の事を考えず、突進してください(笑)!

あおもり くどう(やまがみ→王味はお肉のフルコース 笑)
11112222

8 コメント

  1. 食ってないっす(涙)
    これは土日なにも予定のない金曜日に食うべきものです(爆)
    1次会は王味で!
    と、何年も前から言ってるのに、なかなか実現しないまどろっこしさ。。
    わかってくださいます?(笑)

  2. はら食堂はご存知でしょうか。
    青森市松原1-14-6
    いつも見ていますよ。

  3. 偶然です。
    ワタシも28日に行っていました。
    似てますね。
    好みが(笑)
    ワタシの定番は、
    ①餃子×3 →完璧一緒です(笑)
    ②ホルモン炒め →ちょっとニアミス
    ③炒飯 →完璧・兄弟のようです(笑)
    ④焼きそば →ハマリ味
    ワタシの方が食べていました。
    反省です(笑)

  4. >【ayaiwa】さん
    王味一次会ってかなりの勝負なんですよね。かと言って、飲んで結構食ってから行くと、色んなもの食えないというジレンマがあるんですよね。
    冷たくても旨ければいいんですけど、熱々のうちに食べたいから、30分くらいで腹いっぱいになっちゃうんですよね。だからあれだけの回転うんでるんでしょうけど。ま、何年も住んでれば何回もどうせ行くでしょうから、適当に考えましょ(笑)。
    >【kasahara】さん
    原食堂は既に取材済みですが、まだ掲載してません。近いうちに掲載しますね!

  5. >【なおき】さん
    さすがに、体型もオイリー度も互角だけあって、同じ様な選択ですね(笑)。
    私もホルモン好きなんですけど、肉→肉で行くと、微妙に考えちゃうんですよ(笑)。
    炒飯→焼きそばは、神ですね。いっつもその選択難しいとこなんですよ(笑)。
    今日は、ブロガー引き連れて行けばいいんじゃないですか(笑)。頑張ってください、応援してますよ!
    >【津軽弁日記 メグ 】さん
    五所川原の川端でも最終兵器はあるんじゃないですか?青森市民は、若い時からこの門をくぐる運命にあるんです、3次会か4次会くらいで(笑)。
    ちなみに私、高校生の時からくぐってました。オフレコですが(笑)。

  6. あれ食うと、二・三日ドラキュラが寄ってこないよな。

  7. ドラキュラどころか、「人」が寄ってきません(笑)。朝、自分のニンニク臭で目が覚めたというネタも、あながちウソではありません(笑)。

コメントは受け付けていません。