アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

秘境の一軒家みたいな蕎麦屋「ゆずりは」

この記事は 2008年2月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333最近まさる君、
  お腹が出てきたね!

と、会社の後輩に一目置かれている探険家ですが、一つ言わせてもらっていいですか?

こんな事やってて、
  どうやって痩せるんだよ~
   ゴルァ~~笑

探検家は、みんなに美味しいものを紹介するために、太ってるんです(笑)。ある意味、公共社会の平和と繁栄のために頑張る、

善良なデブです(笑)

そこんとこヨロシク!そんなメタボな探検家でもカロリーを、あまり気にせず食べられるのは、やはり御蕎麦。今日、紹介するのは、前回紹介した「鞍馬」の近くにある、青森の浜舘、

ゆずりは
玄掻そば 800円

高級感あふれる普通の一軒家を改装したような店内で頂く御蕎麦は、蕎麦の香りがかなり強く、食べててもフワ~っと蕎麦粉の香りがするいい作品に仕上がっています。周りはみんなてんぷらそば(1300円)を頼んでましたが、まず最初はドノーマルからと言う事で、今度天ぷら頼んでみます。
かなり奥まった所にあり、秘境みたいな場所ですが、「たんけんマップ」でよく場所を調べて探検あれ!

あおもり くどう(くじけないデブ)
22221111

2 コメント

  1. 私はここのお蕎麦が好きで時々行きますヨ。夜は行った事がないんですが、お酒も飲めてお寿司もあるらしいデス

  2. さすが、ご近所の良い店は押えてるんだね。酒飲みながら食いたいんだけど、車で行けないし(笑)、家から微妙な距離なんだよね。歩いても行けるんだけど、冬だとね~、春になったらチンタラ歩いて飲みに行こ♪

コメントは受け付けていません。